趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
筆マニアなので、良さそうな筆を見かけると、ついつい欲しくなってしまいます
新しく発売された、aceのジェルブラシの中で一つだけ
欲しいのがありまして

コチラ

_MG_9303.jpg

#0 ノームコアオーバル

こちらは、トップ&ベース用のブラシで、毛質はコリンスキーになっています。

粘度が低めなことが多い、トップ&ベースジェルの為のブラシということで
なるほど!と思い期待して買いました~

_MG_9309.jpg

全体はこんな感じです。

持ち手は今いちばんのお洒落系カラーのライトグレー色です。

_MG_9304.jpg

このシリーズをプロデュースした、北村 亮 氏の名前が入っていますね。
とってもお洒落系のネイリスト男性です。
カタログでは北村 亮先生となっていましたが、確かにネイルの先生に違いないんだけど
アーティスト色が強い方なので、先生ってどうなのか・・・
ネイリストさんも、アーティストとして認識されるほうが合ってるような
有名ミュージシャンを例えば宇多田ヒカル先生とは言わないでしょう。
なんか、ちょっと考えてしまいました(笑)
ネイルパートナーはプロ向けショップなので、先生という表現は確かに合ってるのかもしれないが。

IMG_5470_20161209212451357.jpg

筆先を接写すると、こんな感じでーす。
実物見てみないと分からないですね、私が勝手に想像してたのと違いました。
予想より、毛量が薄くコンパクトな作りでした。
毛先がとても薄くなっているのは、おそらくキューティクルのギリギリまで
ベースジェルを入れたいからでしょう。

粘度の低いジェルの含みがいいもっと天然毛のもったりした筆を期待してたので、
解釈の違いを感じました。

IMG_5471.jpg

横からだと、こんな感じでーす。

実際に自爪に使ってみて、また感想を書きたいと思っています。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2016/12/10 10:12  TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml