趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
昨日、ドンキホーテ行って、クリアのパウダー買ってきて

チップに練習してた(´・ω・`)

IMG_8781.jpg

ビューティーワールドのクリア、なかなか良いよー

ひさびさ、アクリル触ってみて
家にあったリキッドが死亡状態だったわ

IMG_8782.jpg

中栓ががっちりあるから大丈夫かと思ってたら駄目。
パウダーが溶けない・・・

アクリルを触ると毎回思うけど、アクリルの材料、劣化早いわー(=_=)
ジェルと比べると、アクリルはポリッシュと同様に駄目になるのが早い。

私は思うようにアクリルの練習が出来ていないので、パウダーとリキッド、どっちがダメになるのが
早いのか分からないけど
今回はリキッドが駄目になってた。
仕方がないので、急遽スペースネイルのリキッドを試したら、こちらは大丈夫だった。
ボトルの構造も影響してるのかなぁ。



ビューティーワールドのアクリルリキッドが半額になってたから、まとめ買いしちゃったけど

失敗したなぁと思った。

多分、お店にずーっと置いてたやつだろうから駄目になってる可能性が高い
私、パウダーよりキリッドのほうが安定性あると思ってたけど違うのね。

アクリルの練習するなら、新鮮なものを買い求めてやらないと

時間の無駄だわ! ということが今回よく分かった( ;∀;)

さてさて、アクリルネイルの練習をするというか、アクリルスカルプチュアが自分で出来るようになるのって
ある程度の知識と技術がいる。
今は動画でアクリルスカルプチュアのやり方も親切にアップされているので
本当に助かる
スクール行ったり、セミナー行ったり大変だもの。

アクリルに関しては、材料をパウダーとキリッドの二種類を混ぜ合わせて形成するというジェルとは違った
独特の方法で、アクリルネイルが出来るようになるかどうかって
適切なミクスチュアが取れるようになるかどうか・・・が重要。
筆も毛先がバサバサな物だとあつかいずらく上手くいかないし。



ミクレアの筆使いやすい、いい感じです

最初は適切なミクスチュアが取れるように、沢山パウダーとキリッドを使うんだよなぁ。
ここは投資!とお金を気にせず頑張りたいところ。



練習用にこれ、どうか?と思ってる。
この製品は本当にアメリカのネイルショップでも売ってるプロ用のパウダーです。
とりあえずクリアよね!


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2016/07/03 10:43 アクリルキット TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方