趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
スタンピングアートの為にダイソーでリムーバーを買ってきました(゚∀゚)

IMG_4809.jpg

スタンピングアートではリムーバーを沢山使います

IMG_4821_201605301403126c9.jpg

理由は、イメージプレートに残ったポリッシュ液をいちいちふき取る必要があり
スタンパーの表面もリムーバーでキレイにする必要があります。

なのでまともなメーカーのリムーバーなんか使っていたらお金かかって仕方ありません
ダイソーでリムーバー売ってるので、凄い助かる
ダイソーのリムーバーの主成分はアセトンなのでポリッシュの溶けも抜群です。
手に使うわけではないのでまったく問題ない。

これ、使いこなせたら凄いことになるよね~ のスタンピングアートですが

使いこなすにはコツがいるようです
スタンピングアートは最近出てきたグッズなので、こうしたら絶対に綺麗に出来る って
情報がまだまだ薄いです。自分で方法を模索するしかない(>_<)

IMG_4820_201605301403124df.jpg

リムーバーが臭いので家族から難色しめされるのも覚悟でチャレンジしてますが(笑)

あ~ちょっとこれかも!と思うのが
いかにスタンパーに綺麗に転写出来るか ですね。
写真でもモチーフが切れてしまってますが、転写的には、そこそこ綺麗に柄が移っています。

ある程度、慣れみたいなものも必要かと。
チップにスタンプするタイミングも逃すとポリッシュ液が固まってて、もう移りませんw

IMG_4822_20160530140311f80.jpg

キャンメイクのポリッシュを使っています。



キャンメイク カラフルネイルズ 50 マリンネービー 8ml

あー早くスタンピング用のポリッシュ来ないかしら
(液の濃度が濃いらしい)



ノーブランド (初心者に勧め)1ボトル 6mlゴールドスタンピングマニキュアオリジンナルネールカラージェルネイルネイル用品ネイルアートキットネイルカラー [並行輸入品]

スタンピングのグッズもどんどん進化してるみたいで



スタンプの状態が見やすいクリアタイプも出てたりして
あとスタンプ後に柄が寄れないトップコートなどなど。

スタンピングのやり方は海外の人が動画で沢山アップしてくれているので参考になると思う。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2016/05/30 14:25 スタンピングアート TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。