趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
サロンさんの画像投稿サイトを見ると、中央だけカラーが濃くなってるデザインを
ちょくちょく見かけるので、気になっていたら

チークネイルと言うんですね。ネットで調べたらオフェロメイクの仲間のようで納得。
ネイルの中央にチークをぼかしたようなデザインで可愛い。
やり方を検索したらポリッシュと綿棒で伸ばす方法が出てきましたが
ジェルネイラーさんは、さてどうしているのでしょう・・・

とりあえず、使えそう?とアイシャドウで試してみた。

IMG_6909.jpg

最初は指やミニブラシでやってみたが思うようにならず
アイシャドウチップを使ってます。

ロージーローザ アイシャドウチップ ダブル

使ったチップはまさにこれ!

IMG_6907_201602271359082e9.jpg

アイシャドウを中央に使うならこんなデザインも可能。

昔、アイシャドウをネイルに使おうとしたときはカラージェルの代わりとして先端に
色を付けようとして苦労した
だけど、中央のみなら使いやすい

アイシャドウが沢山乗ってる部分はジェルをはじきやすいのでトップジェルは二度塗りがおススメ。

IMG_6913.jpg

ネイルに使うためにヤフオクで買ったマックのコピー商品。
捨てなくて良かったわー

IMG_6914.jpg

使ったカラージェル。

irogel のカラージェルは未硬化ジェルが程よいのでアイシャドウが乗りやすく良かったです。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2016/02/27 14:15 未分類 TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方