趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
ネイルブックという画像投稿サイトが面白くて
最近、そればっかり見てる。
個人よりもネイルサロンが投稿してるから、クオリティが高く勉強になるし
個性あっていい。

ネイルブック

あるサロンさんが、爪の形をオーバルにし
トップジェルをハイポイント付けた仕上げにして、さらに爪先長く綺麗に見える
仕上げにしてて感心したー
デザインも凄く素敵なんだけど、やっぱりトップジェルがどうかって大事だなぁと再確認。

20160130214017eed.jpeg

ネイルタウンのベース、ビルター、トップに使えるというクリアジェル。
ハイポイント付けた仕上げに向いてるんじゃないか?と使ってみたら

ツヤが…

拭き取りが必要なタイプなんだけど、ツヤいまいち?

気になってしまって
じゃ~ツヤ良いって、実際どうよ?と比較。

20160204141314442.jpg

多分、このジェルのツヤ間違いないだろうと思うのが
aceのチップ用のトップジェル。ノンワイプ。

使用カラージェル…【新色】【ゆうメール対象商品】プリティーカラージェル 3ml No.148 グラスグリーン


左から

ace チップ用トップ

真ん中 ace ノンワイプトップ

右 ネイルタウン ノンワイプトップ

3つともほぼ同じくらいのツヤでした!これくらいのツヤが欲しいよね…´д` ;
コンテナのトップジェルは、ここまでツヤが出ない。
ネイルタウンのクリーナーでも試したけど。

ネイルタウンノンワイプトップが何気にツヤがあるのに驚き。
粘度も一番緩いよ。



トップジェルは一番上に来るものだから
見た目に大きく影響でる。
今はノンワイプが主流になってると思いますが
何をどう使うか悩ましいですね。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2016/02/04 14:36 未分類 TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml