爪が綺麗だと毎日が楽しくなります♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
今日はこのショップさんのオーダーネイルチップのDINAネイル(このショップさんエンボスアートがすっごく上手!)

ロングポイントっていう



この珍しい形のネイルチップのデザインが入ってないクリアチップを注文しました。
商品リンクを探してもどうにも出てこないんですよね(/ω\)
なんでだろう??

 こんな感じで売ってるんですよ。

家に届いたら紹介します。

もうじき、クリスマスに正月とネイルチップに興味を持っている人多いと思う
今は強力なグミ状の接着アイテムも出ているので昔に比べるとチップが使いやすくなっている




チップだとデザインも冒険出来るので楽しいよね( *´艸`)

さて、本題に

ネイルブログではジェル派と自爪ポリッシュ派に真っ二つに割れていることに
ネイルを始めた当初、アクリルとポリッシュしかなかった私には不思議で仕方ありません(^_^;)
ジェルもポリッシュも同じくネイル・・・としか思わないからです。
自分はジェルをやっているからジェルしか使わない!とか
自分はポリッシュをやっているからジェルは興味ないとか
そうゆうのまったくないです。
ポリもジェルも使い勝手が良ければ、どっちでもいい。ただ特性は違うよねって。
ジェルとポリッシュは材料そのものからして違うし~
使い方も違うし同じじゃない・・・だけど併用することも出来るし
完全に分けてしまう必要はないんじゃないの?って。

昨日、自爪にポリッシュを塗り仕上げは本物のジェルにしましたが
使い方によっては併用出来る。
例えばカラージェルのほうがアートの面からするとポリッシュに比べると断然に精密な絵が描ける。
ポリッシュベースの上に部分的にジェルでアートすることも可能。
アートのモチーフ部分だけジェルを使い仕上げはポリッシュのトップコートで・・・なんてことも出来る。
反対に高野尚子先生はジェルアートにラメラインのみポリッシュラメを使うなどされていた。
どっちもネイルの一部分であるなら使える~

ジェル、ポリッシュについて

どう使いたいか?

自分が望む用途にそってどっちでもどう使うか。セルフの場合、サロンのように一か月持たせなきゃとか
そうゆうの全然ないので
昨日のネイルもとりあえず一週間持ってくれたらいいやとしか思ってない。
どちらかというとネイルアートよりも爪の健康優先で私の場合ポリッシュベースのネイルで
爪が悪くなったことはないので、ベースはエンビーを選択
ポリッシュ全部で仕上げた場合、シャンプーですぐネイルが駄目になってしまうので
その点、お湯と洗剤に強いジェルをトップだけ使いたいよねってジェルトップを塗ってみた。
今朝、シャンプーしたけど問題は出ていない。

今後

爪の健康優先でジェル、ポリッシュを併用しネイルを続けられたらなぁと思ってる。
ネイルアートって飽きるよね 同じ色、デザインを一か月とかって無理じゃない
せいぜい1~2週間持ってくれたらいい。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
2015/12/20 14:48 未分類 TB(-) CM(-)
irogel36WUVLED
あらゆるジェルが固まる!ハイブリッドライト登場☆数量限定。ネイルタウンスターターキットに付いています。 【宅急便送料無料】ジェルネイル スターター キット
ジェルスカルプやり方