趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
数年ぶりにネイルエキスポに行って来て
相変わらずソフトジェルがメインの状態に「今でも主流はそうなんかなぁ」と思いつつ
気になっていた opiの新しいアイテムについてメーカーの方に聞いてみました




<opi インフニット シャイン>

何が違うの!? と。

ベースとなっている材料はポリッシュと同等なんですが大きな違いは
揮発促進剤が入っているそうです。通常ポリッシュ液は酢酸エチルの中に顔料が含まれ
爪の上で酢酸エチルが揮発することで顔料が定着する仕組み。
この揮発を早めることで乾きが早くなりスピーディーな施術が可能に。
そのお話を聞き、では液の粘り現象も早く出るのでは?と質問したら
そこは薄め液でそのつど調節して使っていくしかないとのこと。

なるほど!

その他、持ちが良いのも特徴でポリッシュなら4~5日程度しか持ちませんが
インフィニットシャインは一週間持ちますって。
ツヤもジェルに近いものがあり…オフは普通にポリッシュと同じくリムーバーで簡単OFF。

早い話、ジェルとポリッシュのいいとこどりを目指した製品

通常のポリッシュとは内容が違うようです。

さらにツヤと持ちが良くなった製品と捉えていいみたいね。

サロンオーナーさんの話ではインフィニットシャインは
ベース、カラー二度塗り、トップとトータルで使うことが大事なんだそうで
一度塗りでイマイチに見えてもカラー二回にトップを重ねると
驚くほど綺麗な仕上がりになるそうですよ

← トップとベースここにあるねw

これはちょっと体験したいかも

セルフネイラーとしては製品の性質上粘りやすいということで沢山カラーを持つのは
恐いなぁと思いました( ;∀;)
サロンでバンバン不特定多数の人に消費するならいいと思うけど自分しかいないもんね
ま、サロンユース製品ですからすぐに使い切ることを想定して作られているはずなんで
そこは仕方ないですw

opiのインフィニットシャインを買うなら一緒にopiの薄め液も買っといたほうがいいみたい。

← これですよ。


メーカーのスタッフさんの説明を聞いて謎が解けたので嬉しかったよ(*´ω`*)



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2015/11/17 13:42 ポリッシュ TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方