爪が綺麗だと毎日が楽しくなります♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
今や主流になった

ノンワイプトップジェル

便利すぎて使い始めると他が使えなくなりますね(^_^;)

ワイプが必要なトップジェルは曇りが出たり、ライトを選んだり、クレンザーのことなど
注意しないといけない点が多々ありましたが
ノンワイプの場合、しっかりライトを当てれば、さほど問題は出ない。

家にあるノンワイプジェル・・・増えてきた(゚∀゚)

IMG_4087.jpg

IMG_4088.jpg

aceからも出てる

どれも勿論、使用感に差があります。
今回気になったのが

IMG_4091.jpg

黄色がかっていることです。
左からメルティ、ちびジェル、ネイルタウン

ちびジェルをコンテナに移して気が付いたのです。ボトルに入ってるときは無色透明だと
思っていたら黄色っぽいじゃん?と。
そしてメルティがさらに黄色っぽい。他はどうなんだろうと気になり始めて・・・
三つの中で一番透明だったのはネイルタウンのノンワイプです。
あと気になる粘度。ボトルに入ってるジェルはたいてい緩いです。
三つともさほど違いは無いんですが一番緩くさらっとしてるのがネイルタウンのもの。
メルティは緩いんだけども独特の粘りがあります。

IMG_4094.jpg

比較。真っ白のカラーに塗比べたらどうか。

IMG_4095.jpg

写真じゃよくわからないよね

左がメルティ、右がネイルタウン。
当然というか白の上には透明のほうがいいに決まってます(笑)
でも塗り比べてみてメルティのセルフレベリング仕上がりの良さを実感しました。
独特の粘りがちゅるんと最後綺麗に仕上がる秘密だったんだと知りました
メルティのふき取りが必要なトップジェルは透明です。
黄色がかったジェルは濃いカラーには影響ないんで機会あったら使いたい。

 これがノンワイプ。
 こっちがふき取り必要なんだけど無色透明。

IMG_4093.jpg

昨日作ったハロウィンチップの白いシールの部分。この上に黄色っぽいジェルを使ったら
白いシールがくすんで見えるとこだった(>_<)
ネイルタウンのトップジェルで仕上げて良かったと思いました~

IMG_4089.jpg

ボトルに入っていることが多いノンワイプトップ。刷毛も様々です。

IMG_4090.jpg

これはase 平べったい刷毛です。

私はボトルタイプの刷毛が嫌いです(>_<)なんでだろう?と考えたら
トップジェルは最後の仕上げでハイポイントを調節するときに筆先を使うので
ボトルの太い刷毛だと微調整が出来ません
ボトルの中に入ってる緩いジェルトップは好きなのに困った好みです

総合的に使いやすいのはネイルタウンのノンワイプだと思う。
ただ酢酸エチルの匂いが強いです。使うたびに匂います(笑)
ポリッシュと同じ匂いなので私はまったく平気ですが・・・



粘度があるので段差や凹凸がどうしても出来てしまうカラージェルのそんな粗を
トップジェルで無かったことに するという重要なミッションがあるアイテムなので
これからも優れものを探していいのがあったら試してみたいですね。

ちなみに厚みのあるモチーフを埋め込む仕上げをしたいときは粘度の高いトップジェルが必要になります。
緩いボトルタイプのジェルで盛ろうとすると

流れます!



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
2015/10/15 21:47 未分類 TB(-) CM(-)
irogel36WUVLED
あらゆるジェルが固まる!ハイブリッドライト登場☆数量限定。ネイルタウンスターターキットに付いています。 【宅急便送料無料】ジェルネイル スターター キット
ジェルスカルプやり方