趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
ジェルネイルで全塗りって長持ちするジェルネイルでは根元クリアのデザインが好まれるせいか
あまり話題にならないような気がしますが
大事なテーマだと思っています。
特に濃いカラー。

ネイルアートって遠くから見た場合、全塗りのデザインのほうがインパクトあります。
ショートネイルが主流の昨今は特に全塗りのネイルが重要視されると思う。

で、練習にやってみた(゚∀゚)

IMG_4061.jpg

使った色はこれ!
30色セットの中のラズベリーです。濃いレッドで秋っぽいからいいかな~と。

IMG_4052_201510121550381f1.jpg

前回、ちびジェルを使ったのですが定着が想像より良いのでオフをどうしよう(>_<)と悩んでいるうちに
サイドから空気を入れたらピールオフジェルのように簡単にぺりっと取れちゃって!
大したダメージもなく・・・これは凄いや(@_@)と思いました。
なので今回もまたトップとベースはちびジェルを使いました。

IMG_4057_20151012155037119.jpg

果実のようなレッドです

IMG_4066_201510121630507f5.jpg

二度塗りです。

濃いカラーなのでキューティクルのカーブを揃えたかったのですが・・・
塗ってるうちに頭から飛んでて・・・

IMG_4060.jpg

こっちからのほうがマシに見えるか・・・|д゚)



30色セットのラズベリーはとても発色が良いので濃いレッドだけど塗りやすい!!
これが95円なんて・・・いい時代になったものだ(*´Д`)

IMG_4064_20151012155058043.jpg

今回は親指とそのほかの指を筆使い分けています。
親指はフラットなブラシで。

IMG_4054_201510121550389ab.jpg

爪のサンディングもバイオのファイルの濃いブルー面でけっこうしっかりとやってみた。

Bio バイオジェル ブルードロップファイル

ちびジェルのトップ、私には粘度高すぎに感じて途中からメルティのノンワイプに切り替えました。
トップジェルは緩すぎなくらいのほうが表面綺麗に仕上がって好きなんです。
メルティトップの緩さが慣れると使いやすい。



両手10本にラズベリーを塗りましたが利き手が思うようにジェルが入らず
やっぱりイライラ(笑)
セルフは仕方ないですね~何か良い方法を見つけたいものですw

IMG_4062.jpg

ジェルブラシ(ホワイト)

ネイルタウンの100円筆も使いましたが塗りやすかったです。
濃いカラーを使うときはカラーと筆を使い分けたほうがいいですね。
そんなとき使える安い筆は有難いです。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2015/10/12 16:04 irogel TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml