趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
グレースジェルのスーパーハードジェルをちょっとお試し。

IMG_4044.jpg

今、ジェルといえばアセトンで溶けるソフトジェルといわれるウレタンが主原料になっているジェルが
主流になっていますが
元々ハードジェルが先に出てきてまして
チップオーバーレイなどジェルに強度があるので
主に長さだしなどに使用されていたんですが
ソフトジェルの普及とショートネイルのフローターがネイルの主になったので影が薄い印象になってますが
フローターネイルも飽きてきた感もあるので
ハードジェルまた使いたいかなって探したら、UVランプのことで好みの物が見つからず
諦めてたんですけど・・・グレースジェルからLED対応のハードジェルが出てる!!ということで
これはいいな~とw

ハージェルは独特なテクスチャーで粘りがあるというかソフトジェルよりも
扱いがやりずらい印象があります。
グレースジェルのはどうかな?とちょっとお試しです・・・

ハンドを使ってジェルスカルプをやってみました。

IMG_4032.jpg

フォームはシャイニージェルのものを使いました。
家にあったのでなんとなく・・・です。

IMG_4034_20151010191425871.jpg

下の部分がしっかり固定出来るのでいいですね。
それとスクエアとラウンドのガイドラインがしっかり付いているところが非常に親切です。

IMG_4035.jpg

一度目、薄く作りたい長さにジェルを伸ばす。

さすがハードジェル、透明度高いです。
テクスチャーは硬くもなく緩くもなく。ハードジェルは冬場には固くなって扱いずらくなるので
この粘度だとそんな心配も無さそう~

IMG_4036.jpg

ジェル乗せ二度目はフリーエッジにさらに厚みを持たせます。

IMG_4037_20151010191423aa9.jpg

三度目のジェル乗せは全体にジェルを。
LEDライトで硬化するのでいいですね。

IMG_4039_201510101915253fe.jpg

フォーム外したところ。未硬化ジェルをふき取る。

IMG_4040.jpg

削り入れます。
この段階でアートいれるのが多いですね。

IMG_4042.jpg

仕上げにジェルを盛ってオーバーレイしてハイポイント付ける。

と、まぁ
グレースのハードジェルで一連のジェルスカを試してみました。


粘度がどっちかというと緩いので慣れたら
いい感じに使えるのではないかと思いました。
今はピンチのタイミングは分かりませんけど
繰り返し使っていくうちに掴んでくるかな。

ハードジェルの最大の特徴として

オフは削りしかない・・・というのがありますね。
それはソフトジェルの併用なのかなぁ。今後模索になるな。

ある程度長さを出すネイルや自爪の形を変えるネイルをやりたいならハードジェルは無視出来ないでしょう。
フローターは自爪の形を変えることは出来ないから。

ハードジェルの利点として日光で黄ばみが無いということがあります。
ソフトジェル、実は黄ばみ現象が起きます。
アクリル樹脂のハードジェルは変色しないんですよねーw

<ハードジェル使用にあたって>

筆はナイロン毛のしっかりした毛質の筆が向いています。

IMG_4043.jpg

特に仕上げのオーバーレイにはソフトジェル用の筆は不充分。
専用の筆じゃないと駄目。

【メール便可能】クリストリオ ジェルブラシ マーブル#6 

今回、やってみて
これはどんな材料にも言えることなんですがある程度材料に慣れることが必要ですね。
しばらくグレースのハードジェルでやってみようと思います。
使用感に問題は感じなかったです。



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2015/10/10 21:54 グレースジェル TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml