趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
カルジェルが10月1日から

誰でも買えるようになるというニュースを読んで

正直、やっぱりな(;´Д`) と思ってしまいました。



近年ネイル人口は停滞しているそうで
(おそらくサロンに足を運ぶ人のことでしょう)

その対策として敷居を低くするという判断らしいです。

ジェルネイルが日本に入ってきた当初はカルジェルがまず注目され

高価でも当然な認識でした。外に優秀な材料も無かったですし。

その後、ネイルがビジネスとして成立すると世間に認知されてからは
他メーカーの商品開発は激化し
現在では安価でも驚くほど使える高品質な製品が出てきました。

カラージェル一色4000円する製品を選ぶ必要は無くなったわけです。

当然の成り行きだと。

しかし現在でもカルジェルのネームバリューが健在なのも事実だし
購入者IDを持ってない人でもプロ、セルフを問わず
いいカラーがあれば買って使ってみたいと思うはず。
カルジェルも他プロユースメーカーと同じく気軽に買えるようになるのは
喜ばしいことだと思う。



実はカルジェルのカラーの中で紫で欲しい色があり
その冴えた紫は他のメーカーにはない紫色で前々から欲しいと思ってた( ゚Д゚)
今後、私でも買えると思うと嬉しい。



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2015/08/03 23:46 未分類 TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方