趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
育爪のススメの本に付いてるファイルの通常サイズを購入しました(゚∀゚)

メール便で到着

育爪サロン ラメリックのHPの中にオンラインショップがあってそこから注文できるよ

ラメリックHP

_MG_9554.jpg

二本でワンセットになってて二個買った。

_MG_9555.jpg

本の中のファイルの使い方の説明の写真は
ミニサイズではなく、このサイズのファイルを使っている。
育爪サロン ラメリックでも同じ物が使用されているらしい。自爪用としてはかなり粗め。

粗さ 180G

長く伸びた自爪を短く整えるとき、効果を発揮する
あっという間に伸びた爪を短くできるので、このファイルがあれば爪切りいらないわ。

一本200円のファイルなので、安くはないけど
確実に使える物なので、しばらくラメリックさんのファイルを使うことにする。
しかし、このファイルどこの製品なんだろう??
大阪のネイル製造業さんに特注しているのだろうか・・・・
プロショップに行くことがあったら、似たようなファイルがあるのか確認したい。

_MG_9556.jpg

ミニサイズとの比較。
ミニサイズのファイルをずっと使っていたら、さすがに削れなくなってきた
ファイルは消耗品である。
ストック用意しておきたいですね~

ファイルの使い方次第で自爪の形が変わるとは
ファイル恐るべし!です。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2017/03/24 09:12 自爪育成 TB(-) CM(-)
育爪のススメを読んで、実践してみています

爪切りを止めて、ファイルで爪先を整える~

本の付録で付いてたファイルは小さくて、本当にこれ使えるの
怪しいと思っていましたが、実際に使ってみると
かなり良いんだな、これが。

 この本に付いてるの。

IMG_5862.jpg

ファイルの中心に厚いクッション材が入ってるのですが
このクッション材のお蔭で抜群の安定感。ファイルがしならず真っすぐ削れるの

本に付いてるミニファイルって同じ物がラメリックさんのサイトで販売してて
買えるんだよ。
確かにこのサイズ、携帯に便利よね( *´艸`)

本に書いてる通り、付録のファイルとオイルがあればすぐに育爪をスタート出来る

私はここのところ、ネイルケアもなおざりになって
爪切り使うことも多かった(=_=)
自爪の形も悪くなり、ネイルカラーを塗る気にもなれず・・・
でも、育爪の本を読み、ケアをスタートさせたら爪の形が整ってきたわw
えらいもんだ

IMG_5863.jpg

スタート前の写真を撮っておくべきだったΣ(゚д゚|||)

育爪の本を読むと
目から鱗の話が・・・
爪の形が子供のように丸いタイプは(私もそう)爪が指から剥がれてしまっている状態とか・・・
爪を伸ばして扇型に生えてしまうのは、ストレスポイントの状態が原因とか
そうだったのか!なるほどー
適切なケアと生活に気を付ければ、ネイルベッドが縦長で爪先も綺麗にまっすぐ伸びるように
なってくるのだ。
その為には、ファイルの使い方が大事~

あと、爪の状態と生活習慣やストレスなどが密接に関係してるそうで
爪を綺麗にしたかったら、自分の健康にも気を配る必要が出てくる。
努力して改善したら、爪だけでなく体の状態も良くなるかもしれないね

育爪の本では、ハードナーを使わないんですけど
私はハードナーでガチガチに固めるのが好きなんで
今のところ、ネイルエンビーを使ってる。



オイルはこまめに真面目に塗ってる。
どこのオイルじゃなきゃダメとか、そうゆうのはないらしい。

今はこれが気に入って愛用しています→厳選された美容オイルがうるおいを引き込んで離さない
「ITALブースターオイルセラム」


私はさらに自爪を伸ばして、爪の形を整えていくつもりです。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2017/03/23 10:48 自爪育成 TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方