趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
アクリル絵の具を買いなおしました。

IMG_2336.jpg

ネイルアートに使えるアクリル絵の具はいろいろありますが
私は水に溶かずにすぐ使える
リキテックス ソフトが好き

いつの間にかパッケージが変わってた!

IMG_2337.jpg

13色のセットを買えば
とりあえず使える。

IMG_2338.jpg

パールに出来る絵の具もある

今は昔と違い

カラージェルの品質がアップしたのでアクリル絵の具を使う機会も
減ってると思うけど
コストパフォーマンスとカラージェルのアートの上に
アクリル絵の具で枠とりするとアートが締まるので
やっぱ、アクリル絵の具欲しいよね

  【リキテックス】【メール便可】カラー13色セット

 b-r-s ブルーシュ #501 ラウンド



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2014/10/27 08:15 フラットアート TB(-) CM(-)
今年の春はお花が描きたくて、昨日アクリル絵の具で描いてみたら
筆がもさもさでなんだかおかしくて、あれ?と思っていたら
わざわざダメな筆を選んで使ってたみたい。

今日は買い置きしてた新しい筆で描いてみた。
やっぱ、描きやすい。
未硬化ジェルが無いほうが描きやすいです。

IMG_3957.jpg

パールカラーの上にアクリルで描くと浮いてるみたいに見えるんだね。面白い。

自分でお花を描くとシールいらないね

ジェルの上にアクリル絵の具でアートを描く場合はアクリル絵の具が綺麗に乗るジェルと
描けないジェルがあるので事前に試したほうがいいと思います。

IMG_3955.jpg

アクリル絵具用の筆です。


IMG_3956.jpg

筆使って汚れててすみません

上から

ブルーシュ [b-r-s] 501 ラウンド 5/0  とりあえずこれがあれば・・・

マリージュ MJ02

b-r-s(ブルーシュ)BR701 非常に細いです。

ブルーシュ [b-r-s] 407 オーバル  花弁を描くのに適している筆です。

私はよく使うのはブルーシュ501です。他にも買いましたが毛先が一番丁度良い感じです。
ブルーシュ407は大き目のお花にはいいですが小さい花には向いてないと思いました。
マリージュのは一番人気あるサイズらしいですよ。
501と701の中間って感じですね。

絵具はリキテックスソフトを使っています。



リキテックス ソフト10ML 13Cセット S1

水を混ぜ無くていいのでとっても便利なんですがその分乾きも早いように思います。
パレットに沢山出さずに少量をちょっとづつ出しながら使ったほうがいいかなと
思っています。乾いてかすれたように描きにくくなったら新しい絵具を出したほうがよさそうです。

IMG_3953_20130313173106.jpg

【メール便可】Liquitex(リキテックス)011-1081 パールメディウム

原色のマットなカラーをパール色に出来る絵具です。

IMG_3954.jpg

キラキラホワイトパール
カラージェルにパールホワイトを混ぜたのと同じ効果がアクリル絵の具で望めます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2013/03/13 18:02 フラットアート TB(-) CM(-)
田舎に居るので
フラットアートの練習でもどうにかならないかな?と

画像 024

ミニサイズのリキテックスソフトとブルーシュ501を
とりあえず持ってきた。


このセット、茶色が入ってない。
今度出かけるときは茶色をプラスしないと。

画像 022

ダイソーで必要な物を調達。

チップは家から持ってくるべきだったと後悔。

画像 020

ダイソーでこんな物がありました

ドット棒です。

画像 021

ハイグレードって書いてある

105円でドット棒まで買えるなんて。驚き。

画像 023

ダイソーグッズでチップをセットするとこんな感じになります。

さて、アートを練習する暇なんてあるかしら

実家のパソコンが非常にマズイことになっています
ブログの更新がどうなることやら

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村





にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/11/04 22:28 フラットアート TB(0) CM(4)
マリージュの絵具初めて使ってみたので感想です

IMG_6394.jpg

とりあえず、初めての購入だったので
基本色のセットにしてみました
混ぜ合わせで、たいていの色はなんとかなるはず

アクリル絵の具といえば・・・・

IMG_6393.jpg


水を混ぜなくても使えて筆跡が残りにくいので
ずっとリキッテクスソフトを使ってるんですけど
(リクテックス ソフトは水で薄めてエアブラシにも
 使えるそうです。私はやったことないけど)
リキテックス ソフトでもフラットアートはまったく問題ないんですけど
マリージュは昔~しから、ずっとあるし気になってたんですよね

IMG_6388.jpg

過去にリキテックスで描いたアートですけど

IMG_6392.jpg

これはこれで、好きですね

IMG_6396.jpg

せっかくなので、マリージュの筆も
マリージュの沢山ある筆の中で一番人気があるという
MJ 02

マリージュの絵具の容器は目薬の容器と同じ点眼タイプになってて
先から、ぷちゅっと絵具が出ます。

IMG_6397.jpg

いつも使ってる、ブルーシュ501との毛先の比較です
マリージュMJ02は細い方ですね~。
ブルーシュ401と同じくらいかも?
ナイロン毛で毛先が非常に綺麗にまとまっています

IMG_6399.jpg

ちょっとマリージュの絵具を使って描いてみたんですけどね。
ここ最近、優秀なネイルシールが沢山出てきて
シールにハマって、さっぱり絵は描いてませんでした
だから何を描いていいのかも分からなくって(笑)
なんか適当に。

マリージュの絵具は水を加えずに使えるサラサラタイプで
リキッテクスソフトよりもサラサラでした。
乾きも早いようです。
マリージュはトールペイントの技法から筆の形状とかも
作ってるみたいなので、多分絵具もトールペイントアートに
合うように作られているハズ。
トールの薔薇のアートセミナーなんかも主宰してましたから。

左はホワイトのみとマリージュの筆を使ったもので
下手くそですけど(笑)
ホワイトはサラサラで筆は細いけど適度に毛に腰があるので
ラインを描くにはとても使いやすかったです
練習します~
お花は、マリージュMJ02では花弁を描くには細すぎで
結局、ブルーシュ501でみんな描いてしまったという。


中心の茶色が無かったので、茶色だけリキテックス使いました

マリージュの絵具なかなか良かったです
安いしね

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします







にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/08/08 17:17 フラットアート TB(0) CM(4)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml