趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
2月1日からお買い物マラソン始まります



ポイントアップにはエントリーが必要なのと
100円300円クーポン配布されています。
お見逃しなく


前回ジェルしました赤ネイル・・・・
オフしてしまいました

先浮きもなくこれはいい感じだと喜んでいたんですが

コチラ・・・・



opi ノンアセトンポリッシュリムーバー を触っていましたら
ジェルが浮き上がって来てしまったのです
ジェルってノンアセトンは大丈夫じゃなかったの
ビックリ!

IMG_0432_20140131101027754.jpg

ジェルが溶けてしまった原因はエタノールで取れるジェルのベース。

ノンアセトンポリッシュリムーバーをジェルに振りかけるだけで
溶けて浮き上がってしまう。
驚きと同時に・・・・

これはオフが楽だ と感激。

とても溶けが良いジェルだったんだね

ノンアセトンポリッシュリムーバーのことが無ければネイルはもっと持っただろうに
困った反面、オフが楽なベースってことが分かったので嬉しかったです。



エタノールで取れるジェルのベースってサンディングがいりませんとのことですが
実際に使ってみて
バイオクリアやプリジェルベースのように爪の表面にがっちり張り付くような
強い定着感はありません。ベースの定着としては、まぁほどほどな感じ。
爪先に多少ファイルかけたほうが確実な印象でした。
ジェル自体、自爪に使って違和感もまったく無かったしリムーバーに溶けがいいのが分かったし
不満は無いんだけど個人的にボトルタイプってどうも好きになれないんで
今度5本セットの買って中身をコンテナに移して使おうと思ってる

エタノールで取れるジェル ベース 294円

安いのに~面白いジェルだね。



これ注文してます。今日あたり来ると思う。
なんと50円です!



あとコレも注文してます。一袋168円です。
ホロでお花を作るアートが流行ってますね。これは一つのホロでお花の形になってます。
到着楽しみです。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2014/01/31 10:43 ネイルオフ TB(-) CM(-)
話が前後してしまいますが

前回のネイル・・・・

IMG_7478.jpg

スィートサンシャインの濃いカラーを使って
(トップジェルは必須みたいです)


トレーニングオフを使って
オフしやすいようにわざと取れやすく付けたネイル。

ベースジェルはプリジェルだったんですが


持ち実験・・・・
親指と右手の中指が爪先から浮いてきました。
でも他の爪にはガッチリくっ付いていて・・・
爪が短いので爪先が何かに当たることが多かったのかな?と
思いました。
ポリッシュでも爪が短いとすぐ剥げるんですよね。

オフ実験

IMG_7479.jpg

オフにはこれを使います
キューティクルオイルです。

IMG_7482.jpg

オイルをサイドにまず垂らします~

IMG_7483.jpg

その上から爪先でぐっと押すとサイドのジェルが浮きます。
そこにまたオイルを多めに垂らします。
スポイト式のオイルが便利

IMG_7484.jpg

オイルをしっかり浸透させつつジェルを取っていきます。
トレオフを塗ってる場所はジェルが接着してないので
簡単に取れますが、トレオフが塗って無いキューティクルの
周囲など以外にしっかりジェルが貼りついているので
無理に取らずオイルで浮くのを待ちつつ優しくオフ

IMG_7485.jpg

このようにフィルムのようにポロっといってくれます

IMG_7486.jpg

オフ直後の爪表面です。傷ナシです

IMG_7487.jpg

写真4枚オフするのに三分かからんかったような
削る必要もないし、速いです

狙ったとおり・・・・・

ほぼ予想通りにトレオフを使ったジェル~オフまで
実験完了って感じですね。

IMG_7497.jpg

昨日やった桜のネイルもトレオフ使用してますので
またどうなるか楽しみにしています。
今度はなるべく爪先は使わないように気をつけて生活してみます。






オススメ、スポイト式オイル



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2012/01/27 10:29 ネイルオフ TB(0) CM(4)
ただ今、帰省中。

ジェルオフのグッズだけ持ってきました。

画像 028


ミニローロは使うビットと本体だけ。

アクリルニッパーは持ってきたけど使わなかった。

画像 001

前回のネイル・・・10日経過。
爪が伸びてチップの部分が下がってきて
イエローラインが見えてきた
フレンチのデザインは、こうなるから
最初のときに深めのフレンチにしておかないと
そんなことも忘れていた。

キューティクルの部分に隙間が出来てますね。
少し浮きが発生したので、これからジェルを
どうしていくか考え中なんです。
ベースとトップを同じメーカーで試してみるか。
でも次は全塗りのデザインを試すつもりなので
全部同じメーカーにするのも難しいしなぁ。


画像 021

ジェルの道具は持ってこなかったので
ポリッシュを現地調達。



CANMAKEはボトルのデザインが好き

画像 032

ピンクカラーにパープルのラメを重ねたらどうか?と
やってみたけど、ただ塗っただけな
つまらないですね


CANMAKEのジェル風トップコートは
ツヤが良くて乾きも早いし安いのに優秀でした。

色んなところから出てますよねジェル風トップコート。

ジェルネイルのタッチアップにも使えます・・ですって。

久々ポリッシュも面白い。
次のジェルのつなぎとしてポリも使うのも練習かねていいですね。

出かけるとペンライト型のようなコンパクトなライトが
本当にどうにかならないかしら?と思いますね。
4wのハンディは固まらないしなぁ。
田舎のネイル用品売り場を見ていてジェルは
UVランプの購入の必要が出てくるから
ジェル風トップコートが人気になるのも分かるような気がした

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/11/04 09:53 ネイルオフ TB(0) CM(2)
前回やりましたチップオーバーレイから

IMG_5114.jpg

早いもので約二週間(正確には12日)たちました
二週間くらいしたら、フィルインしようなどと
思ってたのですが、予想よりキューティクル付近の浮きが
激しく

全オフすることにしました

また、対策考えないとっ

IMG_5161.jpg
アクリルニッパーで、フリーエッジをカット

アントワンのアクリルニッパーです。
丈夫で良く切れて長持ちです

IMG_5164.jpg

後はローロで削ります

バレルカーバイト ミディアムを使いました。

ビットを当てる角度によって面白いように削れます
これは、本当~に便利グッズですね!


IMG_5163.jpg

綺麗な写真ではないので小さくクリックすると大きくなります。

グリッターのカラー部分を全部削りました。
ジェルスカ、チップオーバーレイはフリーエッジを
ニッパーでカットすると先が分厚くなってますよね?
そのままジェルリムーバーでオフしようとすると
時間かかると思うんですけど、ローロで削ってしまえば
短時間でジェルオフ出来て、とっても楽でした

粉だらけになりますけど、面白いように
ガンガン削れるので、かなり楽しんでしまいました
ローロ買って良かったと、つくづく思いました~

後は、いつものバイオのジェルリムーバーに
ガスバリア使用です。



自爪にハーフチップをじかに接着したんですけど
グルーがソフトジェルと同じく
ジェルリムーバーで綺麗に溶けて
爪にまったくダメージ無かったです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします














にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/02/22 00:14 ネイルオフ TB(0) CM(2)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml