趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
エンボスアートって最近まったくしてないなと思ったので
パウダーリキッドであれこれやってたのですが
どうも思うような仕上がりにならないので

エンボスアートが出来るジェルを出してきて
やってみたら

IMG_7698.jpg

う~ん、やっぱりこっちのほうが
やり易いなぁ

樹脂粘土に近いというか形もかなり色々出来る

IMG_7700.jpg

フラットなデザインが好きなこともあってあまりエンボスアートは
出番が無いんですよね。
それにジェルだとそんなに大げさなエンボスもいらないような。

もうクリームジェルでいいやぁ


使ってるクリームジェルはこれです。安いし手でちょっとこねるだけで
すぐ使えるから凄く楽なんです
ベビーのも持ってるけど固くて使う前にクレンザーで
粘度を調節しないといけなくて、それがちょっと面倒なんですよね
お値段も気軽にって感じじゃないですしね。
固さを調節出来るからいいところもあるんですけど。

パウダーアクリルは揮発が早くて寿命が短いし
私みたいにセルフで少ししか使わない場合は
ジェルのほうが劣化が遅くていいみたい。
匂いも無いですしね。


セット売りもあって、狙ってるんですけど。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2012/02/14 18:41 エンボスジェルアートやり方 TB(0) CM(-)
一月も終わりに近づき・・・バレンタインの
アートが気になりますね


ベルチェさんのチョコアソートシールが
もう売り切れになり

感心の高さがうかがえます

今日は、ベビーのクリームジェルを使って
チョコアートを作ってみました

IMG_5010.jpg

ベビークリームジェルCB-21


チョコレートカラーです。


IMG_5007.jpg

ラピ ワイルドベリーを塗って
グリッターが強いタイプのカラージェルです。


チョコ色のジェルでハートのエンボスを作ります。

ハートエンボス作り方

IMG_5018.jpg

マカロンピンクでソースのように描いて、出来上がり初めて、こうゆうスィーツモチーフのネイルアートを
作ってみたんですけど
本物のチョコを作ってるみたいで
とっても面白く楽しかったです

IMG_5012.jpg

これと同じ物が作りたくて

IMG_5014.jpg

ミクレアの3Dアート用ブラシとても良かったです







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/01/22 16:49 エンボスジェルアートやり方 TB(0) CM(-)
お花のクリームジェルを使いました
エンボスアート薔薇
内側から作るやり方です。

あまり一般的ではないと思います


IMG_4794.jpg

☆材料☆

ジェルクレンザー
タッペンデッシュ
3Dアート用ブラシ
3Dアート用ジェル

IMG_4836.jpg

アルミホイルを使ってたんですけど
近所のホームセンターにガラスのタイルが売ってて
買ってみました。
なかなか便利です

薔薇作り方

お花のクリームジェルの扱いのご参考に・・エンボスお花作り方


IMG_4837.jpg

中心をまず作ります。硬化させます。仮硬化程度で大丈夫です。

IMG_4838.jpg

上下、花弁を足していきます。
面倒ですけど、いちいち仮硬化していきます。

IMG_4839.jpg

どんどん花弁を足していきます。
花弁の境目は筆先を掘るようにすると綺麗に出来ます。

IMG_4840.jpg

薔薇に見えるようにバランスを考えながら
花弁を足していきます。

IMG_4841.jpg

さらに足します。

IMG_4842.jpg

これくらいで終わりにしました。
完全硬化します。

IMG_4843.jpg

葉っぱを付けてみました。

内側から作っていく薔薇は
外側から重ねていく薔薇と違って、アートに高さが
出来ないので
ロングスカルプなんかに良いと思います。









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/01/09 23:23 エンボスジェルアートやり方 TB(0) CM(-)
お花のクリームジェルを使ったエンボスアート
お花のやり方です。

IMG_4794.jpg

必要な道具

ジェルクレンザー
タッペンデッシュ
3Dアート用ブラシ
3D用ジェル

IMG_4813.jpg

お花ということで、5枚花弁を均等に作る必要が
あります。エンボス用ジェルを俵型にして
均等にあらかじめ割って使う方法もあります。
私は苦手です塊から目分量筆で取るほうが
好きです。

お花のエンボスは、リボン、ハートより
難しいと思いますが
ネイルアートでは必ず使うモチーフなので
出来ると便利ですね

お花やり方
お花のクリームジェルを手のひらで
なめらかになるまで、こねて丸めて
ペーパーパレットやアルミの上に置いてください。
花弁一枚分のワンボールを取って
指先か手のひらで丸めて作ります。

IMG_4814.jpg

まず、ワンボール。ここからジェルクレンザーで筆先を
ととのえた筆で花弁の形に形成していきます。

IMG_4815.jpg

私はお花の場合は面倒ですが、一枚ずつ仮硬化しています。
二枚目~。

IMG_4816.jpg

バランスを見ながら、花弁を重ねていきます。

IMG_4818.jpg

5枚、花弁が揃ったところ。
完全硬化します。

IMG_4819.jpg

丸ぽっちを付けるとより
花らしく見えると思います

IMG_4820.jpg

さらに葉っぱを足したりして。
お花のクリームジェルのライムカクテルは
薄いグリーンです。

IMG_4821.jpg

エンボスのお花のアートもバリエーションが沢山ありますね。
ネイル雑誌など、参考になるエンボスのお花が
沢山載ってます。

全部お花のクリームジェルで作ってます。





 アート用ジェルブラシ コリンスキー3Dアート


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/01/07 22:04 エンボスジェルアートやり方 TB(0) CM(-)
エンボスハートのやり方です

IMG_4800.jpg

ハートなので赤いお花のクリームジェルで
やってみました



IMG_4794.jpg

必要な道具は

ジェルクレンザー
タッペンデッシュ
3Dアート用ジェルブラシ
エンボスアート用ジェル(各メーカーさんから色々出てます)

ハートやり方

IMG_4801.jpg

お花のクリームジェル、ハート一個分のジェルを
手のひらでこねて、なめらかな状態の塊にします。
沢山作る場合は多めで。

IMG_4802.jpg

ワンボールを半分に割ります。
目分量で作れる人は割らなくてもOK。

IMG_4803.jpg

半分を丸めてワンボールを作り
ハートの半分を作って行きます

IMG_4804.jpg

ジェルクレンザーで筆先を整えたブラシで
ハート半分の形に作っていきます。
このままライトには当てず、もう半分を作ります。

IMG_4805.jpg

真ん中のつなぎ目が分からないように
ブラシで整えて完成です。
ライトに当てて硬化させてください

リボンに続き、ハートも簡単なエンボスアートです。

ハートモチーフはネイルアートに頻繁に使われるので
作れると、とても重宝します

IMG_4810.jpg

もうじき、バレンタインなので出番多し~

5枚チップ作ろうと思ったけど、タイヘンで断念@@






ハートといえば・・・

IMG_4787.jpg

ネイルパートナーのハート型スプレーボトル
実物、とても小さくてビックリ(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします





にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
お花のクリームジェルを使った
リボンのやり方です

IMG_4794.jpg

必要な道具と材料

ジェルクレンザー・・・ベビーのもの
[◇【サンシャインベビー】クリームジェルクレンザー]【宅配便のみ対応】
タッペンディッシュ
3Dアート用ブラシ・・・ベビーのブラシ
[◇【サンシャインベビー】クリームジェルブラシ:#04]【メール便対応可能】
3Dアート用ジェル

ホワイトを使ってます。練習するなら、とりあえずホワイトが便利ですね。



リボンやり方


IMG_4793.jpg

お花のクリームジェル、爪楊枝などで
一回使うくらいの量を取り
手のひらでなめらかになるまで、混ぜます。
混ぜたジェルを丸くまとめてペーパーパレットや
アルミホイルやガラス板の上などに置き
ワンボール分、爪楊枝などで少しずつ取って
使います。

IMG_4788.jpg

ワンボール、指先で丸めて
リボンの中心を決めてライトに当てて
固めます。
リボンの中心ぽく縦長に筆で形成。

IMG_4796.jpg

リボンの左右の部分は均等な大きさにしたいので
大き目のワンボールを二つに割ります。

IMG_4789.jpg

右~丸めて置きます。ここから筆で形成していきます。
ブラシにジェルクリーナーを含ませますが
筆先を整える程度の使用で
ほとんど水分はペーパーで拭きとります。

IMG_4790.jpg

リボンに見えるように、中心をブラシでくぼませます。

IMG_4791.jpg

反対側も同じように。
好みのリボンの形に作って完成です

エンボスアートはまず
綺麗なまん丸のワンボールを作って置き
そこからブラシで形成していくと
綺麗に出来やすいようです。
ぷっくり感も出しやすい。

リボンのアートは定番中の定番で
出番が多く、簡単な方のアートなので
出来るととても便利ですね





この二品もエンボスアートに使えるそうです

BNのジェルクリーナーは実際使ったことがあって安いけど
とても優秀で色んなジェルに使えました

3Dアート用のブラシも色んなメーカーさんから
出ています

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします









にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/01/05 21:12 エンボスジェルアートやり方 TB(0) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml