趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
ネイルMAXの全員プレゼント応募してたのシール来ました

IMG_2347_20121125095013.jpg

クリスマスですツメキラのシールは使ったことがないので楽しみ。
シールの印刷が超クッキリ。

IMG_2348_20121125095013.jpg

ツメキラのパンフも。可愛いのが一杯。

IMG_2349_20121125095012.jpg

これとか凄い可愛い


エキスポでツメキラの実物見たけどクリスマスのとか凄く可愛かった。


手描きじゃ無理なこの柄とかすごく興味あるんだけど

IMG_2376.jpg

fugicから新柄出ました!

IMG_2377.jpg

珍しい感じの花柄です。華やかですね!
着物ネイルに良さそうです。

 リンク画像と同じカラーです。

IMG_2378.jpg

こちらは繊細なレース柄のブラックです。どう使おう~。

 細い線のタッチが他に無い感じ。

IMG_2379.jpg

もうじきクリスマスなので。
すっごく可愛いです印刷も色もとても綺麗。
お値段からしたらとてもお買い得なシールだと思う。

 ポインセチアも頼めば良かった

fugic可愛いの沢山あるから

ジェルネイル用品グレースガーデンでちょっと前に買ったのです。

IMG_2358_20121125095011.jpg

安くていいです。ラバー製。

IMG_2357_20121125095012.jpg

淡いカラーのベースの上に使ったらよさそう。

IMG_2359_20121125095011.jpg

これは~立体になってるんです。埋め込みしたらどうなるだろう?
ヒマがあったらやってみますw

 これいつの間に出たの??

人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ







にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2012/11/25 10:13 Fugic TB(-) CM(-)
新しく発売になった、fugicのレトロキャラクター。

昭和懐かしーテイストが受けている今
まさに~という感じ

リアルに昭和を知ってる年齢の私でも
可愛いと思います

IMG_6642.jpg

発売後、すぐに欠品になってしまって買えず
再入荷を待っていました。

ヴィヴィッドタイプのものです。




IMG_6643.jpg

印刷もクッキリでとっても綺麗
手描きじゃ絶対、無理無理な柄。

アニマルだけじゃなく、お花、キャンディなど。

どう使えばいいのか、悩みますが
ちょっとサンプル~。

IMG_6644.jpg

シールの配置をマズった

カラーはボンネイルさんのアートジェル。
スーパーオレンジ。とても良いカラーです。塗りやすい



IMG_6645.jpg

ウサギさんのお尻がプリティー

カラーはラピ新色カルーアミルク。

IMG_6646.jpg

フレンチのワンポイントにも

上の部分の薄いベージュは
エンジェルのバニラベージュです。
アートのベースなどに便利なカラーです



もっと素敵な使い方があると思いますが
一応、作ってみました



ペイントフラワーも欲しくなってきました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします





にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/09/24 14:07 Fugic TB(0) CM(5)
Fugicのエアブラシタイプ購入しました

IMG_3662.jpg

ローズはピンクです。
フラワーがホワイトなので、写真じゃ分かりにくいですよね
エアブラシといえば、とりあえずホワイト!!みたいなイメージが
あるので

どちらも使うのが、とっても楽しみ





IMG_3663.jpg

デザスカローズもライトブルーと
最初に注文したオレンジを追加。
オレンジ人気無いみたいだけど、使いやすくて
私は気に入ってますよ



IMG_3664.jpg

まだ、使ったことないけど
ハートです
ブラックとピンクです。



こちらは105円とお買い得♪

そろそろ、ハンドのデザインチェンジを考えてるので
どれにしようか悩みます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2010/08/07 19:41 Fugic TB(0) CM(0)
8月2日AM9時から

Fugicのエアブラシバージョン二種





発売だそうです。
お知らせメール頂きました



デザスカローズの欠品も補充されるとか・・・。


Fugicとは関係ないのですが

主婦のセルフネイルをされている方のブログで
興味深い記事を拝見しました

その方は、どこのジェルを使っているか書いてなかったんですけど
わざと、長持ちしないようにジェルを使ってるんだそうです。
サンディングゼロ。
理由は色々デザインを楽しみたいから。
サンディングをすれば長持ちするのは分かってるけど
オフが大変になるから、しないんだそうです。
ジェルはだいたい二週間持つそうです。
それくらいでオフして
ジェルを新しくするみたい。
オフは

アセトン入りの除光液を使い

コットンに含ませてアルミホイルで巻いて10分。
ぐにゃって取れるらしいです

そうゆう考え方もアリかー!

ネイルって、とくにイクステンションとかの場合
どうしても、他者に施術することを前提として考えられていて
でも、セルフとなると
また事情が変わってくるんですよね

すごく、感心して読ませていただきました

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします






にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2010/08/02 01:22 Fugic TB(0) CM(5)
Fugicを実際に使ってみました

IMG_3626.jpg

IMG_3621.jpg

過去記事のFugicのやり方のチップそのまんまです




エタジェルのカラーを気に入ってしまって。

自分の手にやってみたくなった

IMG_3623.jpg

スィートカラーズのS-09です。



他のスィートカラーズも欲しくなってきた

二度塗りで、一度目は薄く、二度目は厚めに塗ってます

ネイルは、ラメホロとか入れずにFugicオンリーにしてみました。

Fugicは重ねて使っててカットはしてません。

ベース、トップもエタノールで取れるジェルです。




エタジェルのレビューで、未硬化ジェルのふき取りを
エタノールでおこなって、艶がイマイチとか曇るとか
書き込みが目立つんですけど、私もエタノールでやってみて
イマイチに感じたので
いつも、opiのノンアセトンポリッシュリムーバーで
ふき取ってます。ツヤいいですよ



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2010/07/26 00:00 Fugic TB(0) CM(5)
Fugic・・・・・存在は前々から知ってたけど
使い方は謎でした(笑)

同じような方がいるのでは???と
思って使い方をアップします

IMG_3580.jpg

必要な道具です

タッペンデッシュ(もしくは水を張れる小さな容器)

ハサミ

ピンセット(つまようじなど)

キッチンシート




IMG_3581.jpg

Fugicをモチーフの形に添ってハサミでカットします

IMG_3582.jpg

白いシートの面を下にして、お水に浮かべます。

そして、
10秒

IMG_3584.jpg

お水から出した、Fugicを印刷面を下にして
キッチンペーパーの上に置きます。
ペーパーが余分な水分を吸い取ってくれます。
しばらくちょっと待つと、シートからシールがすっと取れます。
横にスライドするといいみたい

IMG_3583.jpg

ピンセットで台紙からはずしたFugicを未硬化ジェルが付いたままの
ジェルの上に貼ります。
未硬化ジェルがノリになるみたい。
Fugicをジェルに使用する場合はよく水分を拭き取ってくださいとのことです。
水分がリフトの原因になるのだとか。

この時点でUVランプに当てるとFugicが固定されてトップのジェルで
動いたりしなくなるそうです。ナルホドー。

カラージェルはエタノールで取れるジェルの
スィートカラーズ S-09使用です。二度塗り~。




IMG_3587.jpg

エタノールで取れるジェルのクリアでコートしたところです
ジェルでコートするとポリッシュより、綺麗に良く見えました


ホロラメとかプラスしたら、もっと素敵になりそう

IMG_3579.jpg

自分の手にもやってみた
エタジェルクリアでコートしてます。
シールが大きかったので、カットしてます。問題ナシでした。

Fugic、本当にとても良いですね!!

これならセルフでも両手10本綺麗にネイル出来ますね
絵が描けなくても大丈夫

Fugicを購入すると、詳しい説明書を同封してくれるので
そちらのほうを参考にネイルしてみてください。

Fugicに興味あるけど、イマイチ分からないという方のために
記事にしてみました

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2010/07/22 16:24 Fugic TB(0) CM(7)
家にもFugic来ました

IMG_3569.jpg

お試しにローズを一つだけ~。

カラーはオレンジです

実物、初めて見ました

可愛いです

ショップオープン記念ということで送料タダだった。ラッキー。





IMG_3570.jpg

Fugicって使ったことがなくって
使い方がイマイチよく分からなかったけど

ポリッシュ、ジェルと詳しくやり方の説明書が付いていたから

安心安心

IMG_3571.jpg

IMG_3572.jpg

パンフも可愛い

8月2日発売の新商品も楽しみですね

IMG_3576.jpg

今回頼んだバラシールは、予想以上にサイズが大きかった

小爪の私には、ちょっと大きすぎ
カットしないと使えないかな
小爪さん、ご注意を・・・

今度はガーベラが欲しいな。



105円シリーズ







他にも可愛いのがイッパイ♪

サイト内のFugic(フュージック)開発秘話は
うなずけることばかりのお話で、ちょっと泣ける内容です

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2010/07/21 14:22 Fugic TB(0) CM(4)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml