趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
今日は、グラシアのカラージェルを使って
ダブルグラデーションをやってみました。

IMG_5768.jpg

メルティクリアにカラージェルを少しずつ混ぜていく方法で
グラデーションにしていきました。
先に紫のカラージェルで色を付けていって、後からピンクを足してみました。

グラデの境目には、プレスト グリッター デュオD-3を足しています。
カラーグラデーションは苦手でまったくやらなかったのですが


グラシアのグラデ用ブラシをあれこれ使ううちに
従来のクリアジェルにカラーを混ぜていくグラデの方法も
やるようになったんです

グラデブラシもまた練習しないともったいないですね。
グラシアのパンフには
グラデ筆を使っての二色グラデーションのやり方も
掲載されています。
やったことがないけどチャレンジしたいですね。

トップはノビリティ クリアジェルで仕上げています。

IMG_5769.jpg

アートに使った、極小スパンコールです。
これは高野尚子先生がよく使ってて前から欲しくて
ずっと探してたんだけど、なかなか見つからなくて
最近やっと手芸屋さんで見つけて
多分、これかな~ってサイズなんですけど
ネット内では見つけられないんですよね


この本の中にも出て来ます

IMG_5770.jpg

使ったグラシアのカラージェル。
全記事と同じ蛍光シリーズのものです。
ピンクは蛍光色が強いですが、とても可愛いカラーです


ピンクが004でパープルが005です。

6月1日にバイオのカラージェルが値下がりするようですね
幾らになるんだろう~~~
楽しみです(笑)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/05/31 18:30 GRACIA TB(0) CM(4)
GRACIAのグラデーションブラシ

レポというほどのものでは無いのですが
ちょっと、やってみました

IMG_3559.jpg

筆先にカラージェルを三角に取りまして・・・・

グラデに出来るという話なんですけども・・・


ファイブカラーズのレッドを使用


IMG_3555.jpg

写真じゃ分かりにくいと思いますが

思うように上手くいかないです

多分、相当練習してコツを掴まないと
難しいだろうな~~と予想してましたが
その通り

IMG_3561.jpg

ブラシをこうゆう角度に当てまして
左から右にスライドさせるらしいんですが・・・・

81834_5.jpg

このサンプル画像のようには上手くいかない(笑)

IMG_3557.jpg

なんか、違うデザインになってしまってるし

実際に誰か上手な人がやってるところを見ることが出来れば
かなり違うんですけどね~

このグラデブラシなんですけど
多分トールペイントの技法がもとになってると思います。
トールアートで有名な菊池先生のブログで中で
カラーグラデ、トールの技法を使えば
簡単に一回で出来る!って書いてて
前から、ずっと気になってました。
なので、トールペイントに詳しい方なら、すぐ出来るようになるんじゃないかな。

なんだか参考にならない記事ですみません
でもグラデブラシを完璧にマスターすることが出来たら
お役立ちアイテム間違いナシ
諦めず、マスター出来るように頑張りたいです
GRACIAの講習いかなきゃダメかな。

IMG_3556.jpg

ベースに使用したアンジェルのカラージェル
ソーキベージュです。
アンジェルのジェルって固めのジェルなんですけど
冬には笑っちゃうほどの硬さで使う気になれませんでしたが
夏は丁度良い硬さです。
ジェルは温度に左右されますからね。
ibdのビルタークリアも夏の室温での硬さが好きです。



IMG_3560.jpg

ブラシキャップが無い
とりあえず、ホイル巻き

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします







にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2010/07/20 19:20 GRACIA TB(0) CM(5)
ジェルスカルプやり方