趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
高野尚子先生の新しい本の中で
気になるグッズがあったので試してみました



DVD・・・まだ見れてないです

IMG_7313.jpg

ラメラインに使用されている
ポリッシュ製のラインアート用グッズです



POO デザインポリッシュ 01 ゴールド

POO デザインポリッシュ 01 ゴールド
価格:882円(税込、送料別)


ジェルネイルのラメラインといえば同じくジェルでという感じですが
ポリッシュのラメでも乾いてジェルコートしてしまえば
使用に問題は無いので
ポリッシュのライナーを使って見るのもいいな~と思って。

ソーイージーのスイスイはむか~しからあるので存在は
知ってたけど、なぜか使ったことが無く。
POOというメーカーの物は高野先生の本を見るまで知らなかった
どちらも筆先がライナー用に細くなってる作りです。
この二つ同じような商品だけど色が違ってて
スイスイのほうがイエローゴールドです。

IMG_7315.jpg

私的にPOOのほうが色は好きです。
ダークゴールド系です。
量も13mlと多くお得感あります。
一度買ったら相当使えそうな気がします

IMG_7321.jpg

お試し~。
スイスイゴールド使用です。
流れるようなデザインにライナー用毛先は本当に便利ですね
発色が薄い場合は乾いた上にもう一度重ねて
線を引くと濃くなりました。

IMG_7322.jpg

(ベラフォーマ) カラージェル JL058 ラブイット 

POOのゴールドです。
ちょっと慣れが必要みたいですが
上手く使えるようになったら重宝しそうです
高野先生の本の中にボトルの筆ではなく
別のライナー用ブラシを使用されていて
あれ?と思ってたらボトルに付いてる細い筆って
ダメになりやすいって書いてある
ちゃんとしたライナー用ブラシのほうが毛質がしっかりしてて
綺麗なラインを引けると思うんだけど
使った後の筆はどうしてるんだろう?

ライナー用のポリッシュはこの二つのメーカーの他に
ファーストキスとオーリーがカラーも沢山あり
低価格で魅力的でした
そのうち、ホワイトとかも欲しいかも。
ポリッシュなので使った後はボトルの口は拭きたいですね

IMG_7323.jpg

ラメライン繋がりということで
ベラフォーマのグリッタージェルです。
ラメラインにはベラフォーマ シャンデリアがとても使いやすいんだけど
ゴールド色がちょっとコレ!っていうのが無いんですよね


プライスレスというカラーなんですが
見た目ブロンズみたいなんですけど
実際に使うとピンクゴールドのようななかなか良い感じなんです。

IMG_7327.jpg

(ベラフォーマ) カラージェル JL035 シャロンブルー

デザインはさて置いて
ラインが綺麗に描けるところを見てください。
シャンデリアと同じくらい色々描けます。

IMG_7326.jpg
(ベラフォーマ) カラージェル JL041 ホワイトレディー
(ベラフォーマ) カラージェル JL034 キャメロングリーン

これはベラフォーマ サンバにベビーとエリコネイルのグリッターを混ぜてみたのです。
白いチップのほうがベビー。

IMG_7317.jpg

グリーンのチップのほうがエリコネイルです。

IMG_7318.jpg

サンバだけだとライトゴールドすぎるので
どうかなぁと思って。



そのうち、ベラフォーマから
濃いゴールドカラーのジェルが出ると思うんですけど。

正月にヒマが出来たら
高野先生のDVD見ようと思います

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/12/20 15:28 ラメライン TB(0) CM(0)
yuryonさんに教えていただいた

nail for allさんの0.005ミリ グリッターです。



IMG_3342.jpg

粒子が細かく、ラメラインがやり易い!とブログで教えていただいて
早速買ってみました






ビックリするくらい粒子が細かいです!
こんな細かいグリッターがあるなんて知らなかったです

教えてくださったyuryonさんに感謝

yuryonさんのブログ記事

IMG_3343.jpg

ラメライン用にクリアジェルに

IMG_3339.jpg

ミキシングパウダー「スプリカル」の真ん中の
マリーゴールドと



0.005ラメ オーロラゴールドを混ぜてみました。

IMG_3338.jpg

クリアジェルは粘度が低いジェルがいいかなと思ったので
opiアクシウム ジェルシーラーを使ってみました。
これはトップ用のジェルでサラサラで、流れやすいので
気に入らずお蔵入りになってました。





こんなことで役に立つとは・・・。

IMG_3341.jpg

なかなか良いです
厚みが出ないところがいいです。
さすが0.005ミリ。

色々使えそう!嬉しい。

yuryonさん、ありがとうございました

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2010/06/23 16:35 ラメライン TB(0) CM(6)
ジェルスカルプやり方