趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
ネイル工房で販売している

お花のクリームジェル。低価格でしっかり使えて私も愛用してるんですが
新色が出ました。

5色です。

IMG_4972_20130701223503.jpg

お花のクリームジェルって色によって粘度が違うってレビューで
読んでたんですけど・・・

IMG_4975_20130701223502.jpg

本当だった

これは緩すぎでしょう~(笑)
あと気温が高いから表面に水分が上がってきてるのもあるみたい。

IMG_4974_20130701223502.jpg

3Dアート用のジェルは見た目ボソボソぎみのほうが
実際使うと丁度いい

IMG_4979.jpg

新色はハッキリしたカラーばかりですね!

家に来た黒は緩すぎでした。どうしよう~

【メール便OK】初心者でも簡単♪3Dジェルネイルに挑戦♪ぷっくりハートやフラワーアートが簡単...



リーガルバイオレットは黒に近い紫です。他は発色抜群ですね。

IMG_4976.jpg

今回のおまけは鍵でした。

ネイル工房


いつも内容がいいんだよね。まだ中身の確認出来てない。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2013/07/01 22:42 お花のクリームジェル TB(-) CM(-)
使いにくい~とボツ扱いにしていた
お花のクリームジェルが
けっこう使えることが分かったので、そのお話です

きっかけはグラシアさんのエンボスアート用ジェルの
粘度調節についてのブログ記事です。

グラシアさんのブログ

ブログを読んでて、緩い場合はパウダーなどを混ぜるという話に

緩くて使いにくかった、お花のクリームジェルを思い出しました

パウダー混ぜてやってみよう!
ダイソーのパウダーアイシャドウを混ぜて見よう!と思ってました。

IMG_4763.jpg

私が持ってるお花のクリームジェルはこの三つです。

スノーホワイト
スィートピンク
ライムカクテル

IMG_4764.jpg

こんな感じでボソっとしてまして量もたっぷりです。

498円と値段が超安(笑)

買って使ってみたときは
硬そうで使いやすそうに感じたんですが
筆にベタベタくっつき
形成どころではありませんでした
せいぜいハートくらいしか作れない・・・そんな印象でした。

IMG_4766.jpg

最初パウダーを混ぜるつもりだったんですが
ふと、思いついて手のひらで、こねてみたんです。
すると、なめらかになってツルンとしたミクスチュア状に。
これは、いけるかもしれないと思って
筆でワンボール分取って、それをまた指先で丸めてみました。

IMG_4769.jpg

こんな感じです。
筆先にベタベタもくっつかないし
ちゃんと形成出来る

IMG_4770.jpg

作ってみたのです。

ベビーのクリームジェルと同じくらい形成出来ます。
え~~
これくらい使えるんならいいんじゃない
思うんですけどね

なんで手でこねてみよう!と思ったかというと
エンボスアート用のジェルって樹脂粘土になんだか似てるん
です。仕上がった感じも。
だから粘土みたいな使い方も出来るんじゃないかなーと思って。
ワンボールを指先で丸めるのは
ネイルイベントでやってるネイリストさんが
いたそうです。
その話も覚えていたので、真似してみました
ただ、手でこねるとゴミが混入しやすく
そこが困るところ。何か対策を考えたいです。
ホワイトはゴミが目立ちます。

素手でジェルを触ることは
アレルギーを心配される方が必ずいるのですが
当方、そうゆうことは責任持てないので(笑)
自己責任ということでお願いしたいと思います。
アクリルミクスチュアは素手で触ると被れますけど
エンボス用ジェルは大丈夫そうな印象でしたが。
どうですかねぇ~

お花のクリームジェルは
レビューの書き込みで自爪に使うと色が抜ける
という報告もあります。
実際、自分が試したわけではないので
分からないですけど、そうゆう心配も
あるようなので
安いし、エンボスアートの練習用ジェルとして
使うのもいいかもですね

この値段だったらガンガン使えるから
嬉しい発見でした








グラシアのマヤジェルは粘度調整もいらず形成しやすい
ようなので今後試してみたいですね

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします







にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
楽天内をウロウロしてましたら、たまたま見つけました。

お花のクリームジェル

3D用のジェルです。

レビューを読んだら、ベビーのクリームジェルとなんだか似た感じ。
名前も似てるし

ジェルの価格が、エタノールで取れるジェルと同じ
ワンコイン価格!

498円

ちょっと、試してみた~いと注文してみました

IMG_3212.jpg

いちおう、白とピンクと緑。











IMG_3213.jpg

中はこんな感じ、ベビーのクリームジェルとやはり似た感じ??

でも、ベビーのより緩そうで、使いやすい!?
(ベビーのクリームジェルはボソボソです)

IMG_3211.jpg

アルミの上に出して、筆でコネてみたとこ。

やっぱり、緩かったです

固いのは、クレンザーとかで緩く出来るけど
緩いのは、どうしたらいいか対策が思い浮かばない。
パウダー混ぜるとか?

ジェルが緩いので、筆にベタベタついちゃいます。
ベビーのクリームジェルのクレンザーまぜすぎた状態です。

IMG_3214.jpg

頑張ってこれくらいです。ジェルが緩いので
ベビーのみたいにシャープなエンボスが出来ません。
ベビーのクリームジェルのボソボソは意味があったんだなぁと
しみじみ思いました(笑)





でもね、このお花のクリームジェル、ほんと惜しいと思います。
多分、製造過程でもっとジェルを固く作れると思うんですよね。
おそらく、使いやすいようにジェルを緩めにしたんじゃないかな~と。

価格がワンコインだし、3Dジェルやったことないから
ちょっと試してみたいって方には最適かもと思いました。
何か混ぜる良いもの(レチャットのパウダーとか?)が
見つかれば、もっと良く使えるかもしれないし。







お得な12色セットもあります。

使用感想はあくまでも私個人の感想です。これで問題無いって方も沢山いらっしゃるかもしれません。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします








にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml