趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
ママネイラーさんより4WLEDライトとベラフォーマの硬化に
ついて質問を頂きましたので

ちょっと実験してみました。

IMG_1606.jpg

家には4WのLEDライトがあります。

LEDライトがとても話題になったときに、どんな感じだろう?と
お試し購入したもの。

グルービーネイルさんで購入したと思う。


いつ買ったか記憶にないくらい前です。
買ってすぐ家にあるジェルで硬化実験したきり実は全然使ってないの
LEDが使えないジェル多かったんです

IMG_1614.jpg

こんなイボイボライトが上に沢山付いています。

この4WのLEDでベラフォーマのカラージェルが硬化するかどうか・・・なんですが

IMG_1616.jpg

実験するには濃いカラーがいいと思ってエナメルブルーでやってみました。



一度塗って一分照射。表面に未硬化ジェルが残る。
二度塗りしてみて二分。固まるんだけど36WUVに比べると
硬化が甘い感じがするというかカッチリ感が36WUVのほうがあるような気がする。

ベラフォーマのカラージェルって未硬化が少ないジェルなんですが
4WのLEDだと未硬化ジェルいつもより多いように思うんですよね。

あくまでも私がちょっとやってみた感じの話なんで

使えなくは無いけど36WUVのほうが確実性が高いかなって印象でした。
硬化が甘いと持ちにも影響してくると思うし
実際そこまでは試してないのでなんとも言えません
4WLEDでベラフォーマのジェルが固まるのは間違いないです。

私自身普段LEDライト自体使って無いので、どうとか言いにくいし
私が確実に言えるのは・・・

36WUVライトなら絶対使えるよ~ ってこと。


でも今UVライトって発がん性があるとかって問題視されてますよね。


ベラフォーマが公式サイトで推奨しているLEDライトはこれです
これは確実でしょう

なんだか頼りない実験結果になってしまいましたが
とりあえずカラージェル一個買って見てニューセットからオフまで一通り試して様子見る
っていうのが一番確実だと思いますなんだかすみませんw

人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ワンクリックご協力お願いします



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2012/09/14 22:55 LEDランプ TB(-) CM(-)
680円LEDハンディ型ライト来ました



IMG_8115.jpg

中の構造こんな感じ。
単4電池三個入ります。
電池は付いてないので家にあった電池入れました

IMG_8114.jpg

大きさ、分かり易いように美容ドリンクと並べてみたけどどうでしょう?
小さいです
携帯に最適

IMG_8116.jpg

ライト部分はこんな感じになっています。

IMG_8117.jpg

家にあったホームセンターで売ってるLEDライトと。
構造がまったく違います。

光の色が違うんですね
ネイル用のLEDって紫みたいな光で家庭用LED電球とは別物なんだ

重さはホームセンターのLEDライトと同じくらい。変わらないです。

IMG_8127.jpg

本当にこの小型ライトでジェルが硬化するのか実験に
LED大丈夫という
エタノールで取れるジェルとネイル工房さんのカラージェルを使用。

IMG_8130.jpg

こんな感じにチップにジェルを塗りライトを当てて見た

ちゃんと固まったよ

これは使えそうです。ムフフw

ライトの光はなるべく見ないようにしたほうがいいみたい
専用のシールドゴーグル出ないかな

IMG_8121.jpg

こんな可愛いおまけも。

IMG_8124.jpg

ネイル工房さんの190円訳ありジェル来ました
開けやすい中蓋に変更になったジェルで少しだけジェルが漏れたって
いうのばかりだったのでこれはお買い得でした
時間たってますって感じのジェルは中で顔料とジェルが分離してたけど
混ぜたら大丈夫なのでまったく問題なしです。

ウィンタースカイっていうホワイトパールのジェルがとても良かったので
今日追加購入注文しました。
9色買ったのでカラー紹介したいと思います


IMG_8126.jpg

39円のシュシュ!どの色にするか散々迷ったけど
39円だしホワイトにしました。
まったくマトモな商品で大満足です
大事に使いますね



IMG_8128.jpg

高野先生プロデュースのT-ジェル。BWJでお披露目だそうです
今までのジェルの問題点を改善した・・・とブログで書かれていたので
期待しています。
キュンカラーを揃えているとか。
カラージェル24色、ベース、トップ、イクステンションジェルが出るそうです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2012/04/05 16:00 LEDランプ TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方