趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
エタノールで取れるジェル・・・クリアを使い切ってしまったので

リピ注文しました

楽天のレビューの書き込みから、黒い容器に変更になってるみたいで

楽しみにしてました

IMG_3757.jpg

黒い容器でした

前の乳白色の容器よりずっと高級感あります。

最初からコレにすればよかったのに(笑)

IMG_3758.jpg

前はあった、中蓋が無くなってました。

私は邪魔で取って使ってたので全然問題無いです。

黒い容器になって、日光で固まってしまった・・・なんていう

苦情は無くなるかな

クリアジェルは沢山使うので、今回二個買いました

15g入りサイズとかを売ってもらえたら

嬉しいのですが・・・・

ベースも一個買いましたが、黒い容器でしたよ。



ちなみに・・・・

クリアジェルは、ハイポイントを付けたり、厚みのある仕上げには向いてません。

その代わり、薄つきで厚みの無い綺麗な仕上がりに出来ます。

セルフレベリングがとても良いので楽チンです

スワロをコートしてみましたが、角が取れず、なかなか良かったです。

スワロ、ジェルによっては、ただの丸になってしまうのがあります。

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
エタノールで取れるジェルのロイヤルカラーズです。

IMG_3642.jpg

右から

R-04  R-08 R-12




R-04はピュアレッドって感じかな?

R-08は綺麗なパープル。

R-12はブルーブラックが使いずらい方のためにってことなんですが

ロイヤルカラーズのシリーズは色が薄い感じがするなぁ

R-12は顔料が分離?しちゃってツブツブになってしまった(笑)

もう、なんで??って感じです

最近、ネイル用品を買い控えようと思いまして・・・・

欲しい物は山のようにあるんですが

我慢しております

カラージェルを買うと、お金がすぐ飛んでしまうので

しばらく、大人しく



ファイブカラーズを混ぜ混ぜして乗り切ろうと思ってます

でもでも

今日、Fugicを注文しました

だって使い切っちゃったんだもん

今度はバラ柄だけじゃなくって



ハートのピンクとブラックを頼んでみました

Fugic・・・・虜になってます。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
エタノールで取れるジェル、デザイナーズカラーの中から
三色です。


IMG_3365.jpg

D-03

とても濃い茶色です。
黒を混ぜたらこげ茶になるかなと思ってます。
まったく透けません。マットです。

IMG_3366.jpg

D-05

真っ赤です。発色良いです。

IMG_3368.jpg

D-10

グリーンです。
透けてます。





5カラーズのミキシングで、出来にくそうなカラーを
デザイナーズカラーでおぎなえないかなと思って
買いました。
デザイナーズカラーは全部マットな発色なのかなと期待
してたんですが
違うみたいですね

エタノールで取れるジェルは
透けないカラーと透けるカラーがあって
買ってみないと分からないところが
ちょっと、困りますね(笑)



サマーコレクションのゴールドが発色いいみたいですね!
気になってます。
7月に出るラメシリーズがとても楽しみです


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
エタノールで取れるジェルのホワイトパールカラー

Nb-02です。

IMG_3336.jpg

ホワイトパールがギッシリなジェルです。

カラージェルに色々混ぜて使うのにいいかな~。





IMG_3335.jpg

エタジェルカラージェルに混ぜてみました。

塗り方が下手でムラムラになってます。

IMG_3337.jpg

ホワイトパールカラーを下地にチップを作ってみました。
下地がホワイトだとアートが栄えるので好きです。

アートは全部ジェルです。

オレンジの部分はノビのカラージェルです。
このオレンジ色は大好きで、とても気に入ってます

アート使用カラージェル










にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします








にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
エタノールで取れるジェルの経過報告です

三週間たちました

IMG_3296.jpg





あれ?
薬指のジェルが無いじゃん!
そうなのです薬指に不注意でジェルリムーバーを
直撃させてしまい、少し浮いてた部分がびろびろ~になって
しまったのでオフしたのです。

他の指についたジェルは三週間たちましたが
浮きはまったく無いです。
このままだと、まだまだ平気で付いてそうな勢いです

正直、こんなに持ちが良いジェルとは思わなかった

表面のツヤもそのままです

IMG_3266.jpg

ちなみに先週の写真です。
三週間もたつと、キューティクル周りが
空き空きで
格好悪いですね(笑)

IMG_3292.jpg

爪もかなり伸びて、このままだと
欠けとか発生してきます

そして・・・オフ!!!しました。
エタノールで!




ガスバリアにたっぷりエタノールを入れて。





30分かかりました

ミニローロくんで表面を削ったんですけど





エタノールで確かにちゃんとオフすることが出来ます。
しかし時間がかかる印象です。

薬品に詳しい人に聞いたら
アセトンのほうが浸透力が抜群にいいから、エタノールで時間がかかるのは
仕方が無い。しかしエタノールのほうが手肌には絶対いいから
オフはエタノールを使ったほうがいいよ!と言われました。

そう・・・そう~。そうだよね

オフの時間短縮のためにはミニローロくんで、カラージェルを全部削ってしまい
クリアジェル一枚だけにするとか
やったらいいのかな~と思いました。

それとエタノールで取れるジェルはジェルリムーバーに溶けが
とてもいいような気がします。



これで一応、一通りの実験は終了ということで
結果
ジェルは三週間持つ
エタノールでオフ可能

と、いうことですね


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします






にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
エタノールで取れるジェルを使ったジェルネイルの経過報告です。

今日で二週間たちました

IMG_3266.jpg

薬指の左端が、ちょ~っと浮きが出て来ました。
見た目は、まったく分からない程度です。
キューティクル周りの浮きはまったくありません。

IMG_3267.jpg

ちなみに~

IMG_3215.jpg

これが先週の写真です。

キューティクル部分の

隙間
の変化がわかりますか??

私的には、二週間綺麗に持ってくれればOK
なので、もういいわ~って感じなのですが
あと一週間、とりあえず、このままにしたいと思います。

理想はここでリペアして、デザインチェンジして
二週間!持てば完璧ですね。






クリアジェルのお徳用が出たみたいです。
ファイブカラーズの大きいのを出して欲しいなぁ。



そして、新しいカラージェルが・・・。
ラメ系は出さないのかな??

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします





にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
エタノールで取れる記事の中で
溜め塗り
という言葉を書いたのですが、読んだ方には溜め塗りって何だろう?と
思われた方もいらっしゃると思います

溜め塗りとは・・・・ポリッシュを塗るときなどに
使われる言い方みたいで、赤ポリなど
液を溜めながら塗る塗り方で(そのまんまですけど)
ツヤが出て、仕上がりは綺麗に塗れるのですが
生活してると、パリっと剥げてしまう原因になるので
良い塗り方とはされていないみたいです

エタノールで取れるジェルのパステルカラーは
ムラになりやすく、溜め塗りの塗り方で塗ってます。

IMG_3222.jpg





ポリッシュでは、剥げる原因になりますが
ジェルは固まるので、まぁ大丈夫だろう~ということで

IMG_3223.jpg

私がやってる塗り方でよければ、見てください

まず、筆をネイルの表面に押すくらいジェルを薄く均一に塗ります。
絶対にムラにならないように・・・・。
ここで仮硬化!

IMG_3224.jpg

次にジェルをたっぷり取って塗っていきます。
筆先を回しながら、表面が均一に綺麗になるように。
表面にゆがみが出来たら、筆の角で直したり
手をさかさまにしてジェルを中央に集めたりして
調整してください。
キューティクルまわりが、ぼてっとなってると格好悪いので
ここは薄くなるように気をつけてます。

IMG_3226.jpg

こんな感じで表面がムラなく綺麗に塗れました。

ジェルによっては、厚くジェルを乗せるとクレーター、表面の縮みが出ますので
注意してください。
エタノールで取れるジェルは大丈夫です。
あと、緩いジェルだとキューティクル周りサイドなどに流れこんでしまい
収集がつかなく大変なことになります><

IMG_3171.jpg

実際塗るとこんな感じになります。

問題はジェルがどうしても厚めになってしまうことで
ここで硬いトップジェルを乗せてしまうと厚い仕上がりになって
格好悪くなるので、薄つきのトップジェルが良いかと思います。
エタジェルのトップジェルは薄つきでとても綺麗に塗れるので
丁度良かったです



パーマシャインは、やはり薄つきですか?
使ったことがないので、興味持ってます


と、まぁこんな感じに塗ってるってだけの話です(笑)

何かの参考になったら幸いです。
今、話題のラピジェルだったら、こんなことしなくても大丈夫でしょう。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします






にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
エタノールで取れるジェルを実際、左手にネイルしまして
その後、どうなったか?の経過報告です

IMG_3215.jpg



パステルカラーズのP-03 、P-12使用。

ネイルしてから、約一週間たちました・・・・

キューティクルの部分に空きが出来てきました

今のところ・・・

リフト、先浮きまったくありません

IMG_3216.jpg

ジェルが爪にがっちりくっついてるという感じです

正直、驚いてます。

ツヤも落ちてないです。

IMG_3217.jpg

自爪のサンディングは、イベントでタダでもらった
自爪の長さを整える用の目の細かいファイルで軽く
表面をファイルした程度です。
(ショップさんの推奨は240Gのファイルです)

IMG_3218.jpg













毎度のことですが、プレプライマーを使いました
プレプライマーは各メーカーさんから出てます。

自分的にはジェルは二週間持てばいいと思ってるので
あと一週間から二週間、様子を観察しようと思ってます

ショップさんの説明では、三週間持つということなので
本当か楽しみにしてます。

あとは、やはりオフですよね!オフがどうか!?

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします













にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
エタノールで取れるジェルのヌードカラーズから二色です

IMG_3203.jpg

N-08

IMG_3204.jpg

N-09





モカベージュのような色をずっと探していて
イメージにピッタリのカラーだったので買いました

実物もイメージ通りのとっても良い色でした。
出番多そうです。

IMG_3208.jpg

左 N-08

右 N-09です。

こないだ買った正方形のスタッズを使ってみました。

黒フレンチはファイブカラーズの黒です。
濃いです。顔料も沈まないです。





IMG_3210.jpg

ケースに入ったスタッズは、かな~り前にTATさんで買ったものです。





1.5ミリ



2ミリ





ファイブカラーズを混ぜ合わせて、色んな色が作れるといっても
出来上がりで気に入った色があったら、やっぱり欲しくなります。
他のメーカーさんで、買おうかなと思ってたけど
エタジェルなら、一つ、504円なので
とても助かります


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします









にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
エタノールで取れるジェル(略してエタジェル)のファイブカラーズの中の
レッドについて・・・です。

三原色が元になって、5色のカラー展開のファイブカラーズですが
その中の赤なのですが


普通一般に言われる赤色ではありませんでした。

IMG_3199.jpg





実際、見た目赤紫とまではいきませんが、赤ではないです。

三原色の説明文を読んでも

マゼンダ 赤紫という定義になってるので
それを忠実に守ってるということで(笑)
ファイブカラーズで混ぜ合わせによって、どんな色も作成可能と
いうのは間違い無いということでしょうか。

IMG_3200.jpg

デザイナーズカラーのD-05番です。




ネットで見て、一番、赤そうだったので一緒に注文しました。
濃いレッドでした。
お金がかかるカラージェルの対策に頭を悩ませててジェルの混ぜ合わせで
どうにかならないか、調べていた時期があってそのとき
色の法則を調べて、赤は真っ赤じゃないことは知ってたので
ファイブカラーズの赤が普通の赤じゃないときの
対策にデザイナーズカラーも買っといたんです

IMG_3198.jpg

白を混ぜると出来るピンクも違います。
左 デザイナーカラーズのレッド。
右 ファイブカラーズのレッド。

IMG_3201.jpg

全部同じ色に見えちゃうかな><
真ん中がファイブカラーズのレッドです。
ファイブカラーズのレッドに黄色、白を少量混ぜると
デザイナーズカラーのレッドとほぼ同じになりました。

fig3-1.gif

この図をご覧いただくと、どの色を混ぜ合わせると
どんな色が出来るのか分かりやすいと思います。

IMG_3202.jpg

色んな色を見てると、ワケがわからなくなってくるので
アクリル絵の具の色を参考にしていこうかなと思ってます

なので、赤ジェルを欲しいと思ってられる方で
ファイブカラーズの赤は赤だと思って購入されると

あれ??ってことになると思うので注意されたほうがいいと思い
書いてみました。

いや~ほぼ赤なんですけどね


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします














にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml