趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
BWは三日間ありますけど、今日は参加を断念しました

20日から、海外に行くんです
(数年ぶり)
その用意がまったく出来てない
昨日、ビックサイトに行って来て、予想以上に疲れました
予定では今日もビックサイトに行くつもり・・・だったんだけど。

他の方のブログのBW記事を読むと、やっぱり知らなかった!
ってことが多いですね~。
え~あんな良い物貰えるの??みたいな。
クラスルームも何かと貰えるのですね!
やっぱり、知らないと損だわ

IMG_3044.jpg

モアクチュールにて・・・
モデルさんです。イベント限定パウダーを使用してのネイル
だそうです。ピアドラのニコちゃんパーツが埋め込みに。
可愛い

大人気、ピアドラのパーツは半額で販売されてました

エリコネイルのブースでウケたのが三段ラメセットなるものが
ありました。
同色の細かいラメ、小さい六角ホロ、大きい六角ホロ、三個がセットになってるというもの。
サンプルチップがありましたが非常に綺麗でしたね。







↑こんな感じです







この本の中身確認出来ました!可愛いアート満載。
その内、買うつもり。

IMG_3058.jpg

とっても小さいブースですが国産ジェルで
葵ジェルというのがありまして
簡単なアンケートに答えたら、ベースとトップのサンプルくれました。

IMG_3060.jpg

バイオから新しいトップジェルが出たんですね。知らなかったです。
ちょっと欲しいかも。
バイオとカルってイベント時でもジェル売らないんですよね。

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします










にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2010/05/18 13:21 BWJ 2010 TB(0) CM(0)
田賀先生のクラスルームに始めて参加することが出来ました

前から興味はあったんですが、いつも大人気で凄い人なので
断念してましたが、今回行列に並ぶだけで良かったです

IMG_3049.jpg

立ち見の人出てました。
椅子の上にこんなアートのレシピが置いてくれていました(親切)

初めてしゃべる田賀先生を拝見しました
ちょっとイメージ変わったかも

カルジェルのトレーニングはまったく受けたことがなく
知識もほとんど無いので、興味深かったです。
クラスルーム参加して良かったと思いました

今回まったく知らなかったのは
田賀先生が金華堂の筆とターナーの絵の具をお使いなのは
知ってましたが
絵の具をいったん筆に含ませたら

一つのお花のアートを絵の具を途中で足さずに
描けてしまう!

驚きでした。

IMG_3057.jpg

絵の具 2 対して 水 1

品印の筆は猫の毛なんだそうです。
筆はネイルプレートに対して、90度。
絵の具がずっと降りてくるそうです。

IMG_3053.jpg

IMG_3056.jpg

写真は今日もらったモガの紙袋のアートです。



今日のクラスルームで使用されていたターナーの絵の具。
ゴールドディープ。



76120.jpg




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします









にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2010/05/17 21:27 BWJ 2010 TB(0) CM(2)
BWJに行って来ました
去年のエキスポには、行けるのに行かなかったので
今年のBWには絶対に行かなきゃって思ってました

今日は天気良くてヨカッタよぉ。

BWに行くのは二回目です。事前受付のハガキがあったら
楽でした

BWのときのネイルはエキスポと比べると、こじんまりしています。
人も少ないようです。

クラスルームも引換券取らなくていいし
デモも空いています。
エキスポは年々人が増え大混雑らしいので
BWはポイント高いとおもうんですよねぇ

とは言え、プロショップさんとかの混雑振りは凄くて
根性の無い私は、ついていけないです

買い物はBWでしか買えないものだけ!!

と決めてました

IMG_3050.jpg





なので、クリームジェルの持ってないカラーと予備のホワイト。

1,988円×8

IMG_3051.jpg

ネイルシールはイベント時、すごく安く売るのを
知ってたので

ネイルシール狙いでした。

八枚で1,000円

16枚買いました。

ケース無しのもっと安いのもありましたが、人が多すぎてダメ









IMG_3052.jpg

一枚1,000円

これも予定通りです・・・フフフ。

お買い物はこれだけです

もっと色々、お得なグッズがあったと思います。買う気が無くて
ちゃんと見てません><

BNのUVランプとかも、かなり安かったと思う。
でも、持ってるし。

つづく・・・・。

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします
















にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2010/05/17 18:04 BWJ 2010 TB(0) CM(4)
BW行って来ました

IMG_3034.jpg

IMG_3035.jpg

IMG_3037.jpg

IMG_3038.jpg

IMG_3048.jpg

IMG_3047.jpg

IMG_3043.jpg

IMG_3042.jpg

IMG_3041.jpg

IMG_3040.jpg

IMG_3039.jpg

とりあえず 写真だけアップ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、お願いします


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2010/05/17 17:01 BWJ 2010 TB(0) CM(0)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml