趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
今年のネイルアート、人気はモロッコネイルと小花柄アートですね。

他の方のブログで素敵な小花柄のアートを拝見します。

アクリル絵の具で書いてもいいんですが

ジェルで描いた場合、ジェルがにじんで、またそれも可愛いので

自分もやってみたくなりました

IMG_3026.jpg

左が最初に描いたので

右がもっと練習して描いたもの。

左は花のグルグルが上手くいってないですよね

お花は濃いピンクのジェルと白っぽいピンクのジェル二色を
混ぜてやってみました

IMG_3027.jpg

濃いピンクで、丸・・・・・

IMG_3028.jpg

白いピンクでグルグル・・・・

ここで仮硬化!

IMG_3031.jpg

緑のジェルで葉っぱを入れると

それっぽくないですか???

ジェルの場合、未硬化ジェルにジェルがにじんでしまうので
すばやい仮硬化が必要ですね

IMG_3029.jpg

葉っぱのグリーンなんですが

お花のアートとか好きな場合は緑のジェル

なかなか出番が多いですよ














同じメーカーで黄色のジェルを買っておくと、緑の色が調節出来て
便利です









青と黄色を混ぜると緑になります。色の分量で色んなグリーンが
出来るからいいですね

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします












にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
小花柄、練習しました

IMG_2936.jpg

なんだか、描くほどワケが分からなくなってきた@@

カラージェル、ピンクがジェラッカーのイングリッシュローズです。
写真では分からないと思いますが
ちょっと蛍光ピンク入っています。
名前からもっと落ち着いたピンクかと思っていたら
違いました





IMG_2935.jpg

花柄の勉強のために
雑誌SWEETを買いまして
それに載ってたキャスです。

それを参考に・・・・

IMG_2938.jpg

練習してみました

まったく同じじゃないけど

全部アクリル絵の具です。

IMG_2934.jpg

チップの仕上げには
イージーの
フィニッシュ イットを使ってます

とても薄いジェルなので
スワロが綺麗に見えるから気に入ってます。
チップの時のみ使用で自爪に使ったことはありません。
自爪には向かないかも・・・。

バラ柄にも挑戦しましたが
思うように描けません
もうちょっと頑張ってみます。





にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
NAIL VENUS (ネイルヴィーナス) 2010年 06月号NAIL VENUS (ネイルヴィーナス) 2010年 06月号
(2010/04/23)
ネイルVENUS編集部

商品詳細を見る


ネイルビーナスを見てたら
気になるネイルデザインがあったので作ってみました

IMG_2903.jpg

小花柄のプリントを手描きで作ったデザインです。

今年は花柄がとても流行っていて
それで、こうゆうデザインが出てきたのかな?

IMG_2899.jpg

同じ材料でデザイン違いも作ってみました。

お花のイラストの部分
ジェルでやるか、アクリル絵の具で描くか悩んだけど

アクリルを使いました。

ハッキリ描けて良かったかも

IMG_2889.jpg

使ったアクリル絵の具です。

葉っぱの色で印象がかなり変りました。

グリーンが薄いほうが、柔らかい印象です。

もっとプリント柄っぽく見えるように
花の配置とか研究しないとなぁ。

使用材料



リキテックス ソフトタイプ

水を混ぜなくても、いきなり描けるのでお気に入り。



ブルーシュ ラウンド 501

アクリル絵の具使用でのフラットアートのときは愛用してます。



オーロラ加工されたホワイトのホロ。大小入ってます。





にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします








にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml