趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
ミニローロのケア用ビットを買ってみました

IMG_4958.jpg

こんなケースに入っていました

IMG_4961.jpg

セラミックグリーンビット(大)と(小)です

柳瀬さんのサイトから注文しまして
会員登録したら150ポイントくれました
しかも、その日のお買い物に使えるとゆー
メール便が80円だったので
二つのビットを購入しても、支払いは570円で済んだ
安い

ミニローロがジェルオフだけでなく
キューティクルケアにも使えるはイベントの宣伝で
知ってたから、前から、とても興味がありました

IMG_4962.jpg

自宅でかんたんセルフネイル♪ミニローロ

自宅でかんたんセルフネイル♪ミニローロ

価格:6,930円(税込、送料別)


nail for allさん♪

ネイルチップ工房さん♪

ネイルレシピさん♪

ミニローロは色んなショップさんで売られていますね。

IMG_4963.jpg

ケア用ビットを付けてみました

Stylsh NAIL (スタイリッシュネイル) Vol.29 2010年 02月号 [雑誌]Stylsh NAIL (スタイリッシュネイル) Vol.29 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/24)
不明

商品詳細を見る


去年のスタイリッシュネイル2月号に
兼光アキ子先生の監修でマシンを使ってのネイルケアが
詳しく載ってて
グリーンのビットを使ったケアテクニックも掲載されているんです。
(P46)
スタイリッシュネイルでは

ネイルラボのインフィニティを使って

グリーンポイントHP31を使用してます。

完全ドライな状態で使用して
キューティクルエリアを整えて
ルーススキンを取るそうです

ケア以外のマシンを使ったテクニックが親切に掲載されています

ミニローロが出るまでは
ネイルマシンといえば高値の花という感じで
なかなか買うことが出来ず、マシンについての記事も感心無かったけど
ミニローロがあれば、マシンを使ったテクニックも
参考に出来ますよね

IMG_4964.jpg

ミニローロ用のビットも沢山あるし



ケア用グリーンビットを使った感想は
ルーススキンがシューっと削れて
とっても便利です。
ついこの間ニッパーでケアしてしまったばかりなので
今度ネイルケアするとき、しっかり使おうと思ってます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします










にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
またミニローロの話です。
ひつこくてスミマセン

使ってるウチに、慣れてきたのか
さらに削れるようになってきました

IMG_2215.jpg

小指が削る前の状態で

くすり指がミニローロで削ったところ。

最初使ったとき、期待するほど削れないかな?と

思ったんですが、だんだんコツが掴めてきたのか

ビットをあてる角度とかでめちゃ削れるようになってきました(笑)

IMG_2219.jpg

使用ビットは、バレルカーバイト(ミディアム)です

最初の目的のジェルを出来るだけ削り

ジェルリムーバーと手肌の接触時間を出来るだけ短縮する!!!って

いうのが可能になったので嬉しいです

もっと、ミニローロの使い方が上手になったら

サロンでよくやってるサービスの

ジェル一枚だけ残しデザインチェンジ

っていうのが出来るようになるんじゃかな~と。

それが出来たらオフの頻度も減らせるし

リペアを気にせずデザインとかも出来るし。

頑張ろう~w




ミニローロと関係ないけど

78282.jpg

ネイルアート用のパワーストーンっていうのが出て来ました。

かなり前から、モデルさんの間では

ネイルにパワーストーンを乗せるっていうのが流行っていて

最初はこんなちゃんとしたネイル用のストーンとか無かったから

さざれ石とかを乗せてたんです。



さざれ石の小さいのとか選んで使ってたんでしょうね!

ネイル用のパワーストーンは高いです

もうちょっと安かったら使ってみたいけど、無理だな><

パワーストーンのさざれ石は安いから

小さいのを選んでやってみるならいいかな~。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします






にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
ミニローロ使ってみました

IMG_2193.jpg




音が大きかったら、どうしよ~とか心配だったけど
全然問題ナシw

ウィーンとは言ってますけど(笑)

家のコンセント使えるのは本当にいいです

ファイルより削れますね。当たり前か^^;

ハードジェルを使ってる方には、特に重宝なんじゃないかなw


こないだやったチップオーバーレイをオフしました。

IMG_2210.jpg

ジェルオフはいつもバイオのジェルリムーバーを使っています
爪が白くならないからお気に入りなんです
ノビジェルもバイオのリムーバーですぐ溶けます。



ヌルヌルするくらい保湿成分が入ってる・・・と思います

IMG_2209.jpg

右手、オフしたところ。

こないだやったチップオーバーレイは
貼り付けたチップのサイド部分からジェルが浮いてくる!!と
想定外の結果に見舞われ

頑張ってやり直します
特に利き手の右手の浮きが酷かったです。

チップオーバーレイのオフにフリーエッジを
アクリルニッパーで切り取るんですが
ジェルが柔らかいせいで、上手く切れず
普通の大きな爪きりを使ったほうが上手くいった(笑)



ハードジェル、アクリルならカンタンにパキっと
切れるのにね



いつもガスバリア使います。
非常に便利

長いオーバルのネイルで生活したけど
生活しやすかったです
なので、またオーバルにするつもり。

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
ミニローロを買いました
ジェルのオフにネイルマシーンが欲しくて
色々探していたんですが
他の方のブログで、ミニローロを見かけて
良さそうだなぁ~と狙ってました

IMG_2193.jpg

ピンクのデザインも可愛いし

IMG_2194.jpg

ビットに関しての取り扱い説明書が入ってました。

IMG_2195.jpg

すべてネイル用のビットばかりです

IMG_2196.jpg

電池でなくて、コンセントから電源が取れるところが
嬉しいです。電池はパワーが落ちてきたりしますよね?

IMG_2197.jpg

IMG_2199.jpg

パワー調節はダイヤル式です。

IMG_2200.jpg

全体像~

IMG_2201.jpg

握ってみたところ~
私はかなり手が小さいのですが
太すぎず?細すぎず?
いい感じですよ^^

IMG_2202.jpg

サンディングバンドの替えも一応
頼んでおきました
沢山、入ってる!

明日、ジェルをオフしてみます
実際ジェルを削った感じとか詳しく書きますね♪





ネイルチップ工房さんで購入しました。

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml