趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
シャイニージェルのジェルブラシです

IMG_3646.jpg

化粧用筆で有名な熊野筆を制作しているところに

依頼して作られたというジェルブラシ。
出たばかりのときに、お試しに買いました

価格が

987円と良心価格。

やっぱり、熊野筆と聞いたら試さずにはいられない




IMG_3647.jpg

サイトさんの筆先の画像がボサボサぎみなので
正直、心配してしまったのですが
現品は・・・
毛先ピッシリ非常に綺麗です。
さすが、熊野筆です。
毛質はナイロン毛です。

ジェルブラシは毛先のまとまりが命
千円以下なんて、これは買いでしょう

IMG_3648.jpg

キャップを閉めると、こんなにコンパクトになります。
私、これとまったく同じ口紅筆持ってます
キャップがしっかりしてるから
筆が固まる心配無いですね。

この柄の黒い部分なんですが、エタノールやクレンザーで
変質するそうですので、注意が必要ですね

IMG_3645.jpg

ほとんど使ってないですが、一応シャイニージェルのクリアを持っています。

非常にツヤがいいジェルです。

ジェルは固めで、ジェルスカも出来ますよね。

シャイニージェルって容器がめちゃデカイんです(笑)

どれくらい大きいかと言いますと・・・・

IMG_3643.jpg

バイオの4gカラージェルと比較

化粧品のクリーム容器くらいの大きさがあります。

別に意味は無いんですけど、初めて見ると驚きますよ



お買い得キットに熊野ジェルブラシも付いてるのでオススメだそうです。

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2010/07/30 23:55 シャイニージェル TB(0) CM(0)
milkさんより分けていただいたシャイニージェルを
チップに塗ってみました




IMG_3297.jpg

IMG_3319.jpg

左から
赤紅、青藍、黄色、雪白です。

シャイニーの三原色は以外にシアー系のジェルでした。

雪白は濃い白でした。


雪白はフレンチに最適とのことですが
確かにフレンチやりやすいと思いました。



IMG_3320.jpg

左から

青藍にグリッターを混ぜてみたもの

青藍に黄色を混ぜて作った緑

青藍に赤紅、雪白を混ぜた紫です。

青藍が名前の通り藍色で
とても綺麗でこれからの季節に良さそうで
気に入りました。

やっぱり、ジェルって実物を使ってみないと分からない。

ジェルを分けてくださったmilkさんに感謝です。

シャイニーのクリアジェルは持ってるんですが
カラージェルは使ったことが無くて
クリアは固めのジェルなんですけど
カラージェルはもっと塗りやすい硬さでした




雲母があれば、パール系も作れていいみたいですね

sg-primary10.jpg
sg-primary11.jpg
sg-primary12.jpg

混色が分かりやすいように画像をショップさんよりお借りしました。

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします








にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2010/06/19 01:09 シャイニージェル TB(0) CM(4)
楽天のネイルチップ工房より

シャイニージェルを買って見ました。

理由は、某有名セルフネイラーさんのブログで
とてもツヤが良いと記事になっていたことと
スカルプが出来るジェルということで
遅まきながら、購入してみることに

画像 774

商品到着早かったです。
こんな小さな箱でやってきました。

中はこんな感じです。

画像 775

これに納品書が付いてました。

画像 772

思いのほか大きい容器にビックリ(笑)

ジェルが膨張して漏れるのを防ぐため
わざと大きめの容器にしてるらしいです。

シャイニージェルの現物を初めて見たので
ちょっと感動しました
ネイルイベントでシャイニージェルは売ってないから(笑)

ジェルはまったく匂いが無かったです
ソフトジェル、メーカーによっては
匂いが強いモノもありますので。

気になるジェルの硬さなんですが
すごく硬かったら、どうしよ~と思ったんですが
「これでジェルスカやってるのか・・・
と思うくらいの硬さでした。
(思ったほど硬いわけじゃないということです)

丁度扱いやすい硬さだと思います♪

今は夏なので、ジェルどうしても柔らかいので
冬になったらどうなるか興味アリです。

早速、チップと自分の爪一本に試してみました。
本当にツヤいいです!!
ハードと遜色ないくらい
これは使えそうで、買って良かった
トップジェルに使う予定なんですが
トップ塗って完了だとラクなので

ibdのスカルプティングジェルにはツヤが無いので
ハードを塗って仕上げてたんですが
二度手間で面倒だったんです

これで、ちょっとラク出来そうだわ



商品についてもっと
詳しくご覧になりたい方はコチラ↑

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2009/07/15 20:02 シャイニージェル TB(0) CM(0)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml