趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR





昨日やりましたカラーチップを使ったネイルの材料、道具に関しての補足。

IMG_2259.jpg

使ったカラーチップはアムズのもの。
適度にピンチが入っていて貼るだけでスマートなフォルムのネイルが出来ます。
現在は販売されていないようですね。
9~10年前にTATで購入したもので当時、黒、青、ピンク、赤と4色ありました。
全色持っていたんですが残っているのはピンクと赤のみ。
非常に使いやすいハーフチップなので再販して欲しい。
チップによっては横に広がったような仕上がりになってしまうものもあるので
どのチップを使ってネイルするかが重要です。
プロショップを確認しましたがカラーチップってほとんど売ってないんですね!
ジェルフローターが主流の影響でしょうか?


ハイパーチップの存在が貴重です。

Viens Viens Online Shop

グル―

チップ装着に欠かせない存在のグル―。今回初めて使ってみたのは
ダイソーのもの。チップにはグル―をあらかじめアルミの上に出しておき爪楊枝で
コンタクトゾーンに塗ってます。グル―も色々ありますが
私はジェルタイプが好きで、ダイソーの写真のグル―は思ってたより
ゲル感が強く使いやすかったです。
チップに塗るグル―は多すぎても少なすぎても駄目。
多いとはみ出て汚いし、足りないと空気が入るし十分に接着出来ない。
チップ装着を数回やってみて適量掴んで下さい
あと写真のような容器に入ったグル―は開封するとほぼ次回使おうとすると
中身全部固まってます。私は使い切りのつもりで使います。
ダイソー108円の価格なら使い切りでいいですね。今後まとめ買いしてこよう。

IMG_2264.jpg

マジェリックのミニLED。爪先だけ光が当たるライトが欲しくて、これ理想
思ってたより強力!LEDライト一個しか付いてないのにね~
自分でカバー付けています。とても小さい軽いので持ち運びも便利。
一本、一本硬化することになるのですがジェルは塗った後から縮み始めるので
多少面倒でも一本塗ったらすぐライト当てるのは縮み対策にいいです。

IMG_2260.jpg

今回ジェルはねいる屋さんの物のみ。
硬化熱ありました。最初、ライトに当てるとアチチっってなるけど(笑)
仕上がりは優秀
特にノンワイプトップジェル。ノンワイプはボトル入りが多いですが
やはりコンテナからブラシで適量ジェル取るほうが使いやすいと私は思います。
チップオーバーレイでノンワイプトップを使う理由・・・
ジェルクレンザーがチップの裏面に回ってしまうとプラ製のチップは白濁してしまうんです。
その防止のためにもノンワイプトップすごく良いです



アレルギー対応のベース、セイフティージェル初めて使いました。
今後どうか楽しみです

IMG_2261.jpg

今回長い間ジェルやってなかったので爪の表面にサンディング入れました。
表面ツルっツルだと定着悪くなってやり直す羽目になるので。
バイオのブルー二色になってる細いファイル使用。何気にこのファイル便利で
よく使ってしまいます。

チップの表面の艶消しにもバイオのファイル使用。

キューティクルの奥にはファイルが入りにくいのでストーン必須ですね。
持ちを左右する肝心な場所のサンディングなので。



EZのホワイトタイガーはチップのカットした先端を整えるのに使います。
とても長持ちするファイルなのでずっと愛用しています。
ジェルスカルプの形成にも必ず使う。

IMG_2262.jpg

チップ使うネイルやるならダストブラシ必要。



チップカッターはどこの使っても大差ないような~

IMG_2263.jpg

毎度、書いているジェルの持ちを良くするなら絶対にコレ!
水分油分を徐去するプレプライマー。プライマーなしでも定着アップ出来ます。



IMG_2265_20141004165619a24.jpg

ジェルを塗る前にキューティクルをプッシャーでぐっと持ち上げておくと
かなり奥までジェル入りますよ
キューティクルエリアは時間とともに下に下がって来ますから
かなり攻めた仕上がりになります

IMG_2270_2014100500153579c.jpg

左手のネイルやって写真撮ってブログ書いて
それから右の利き手のネイルやったんですが
利き手はどうしてもジェルがキューティクルについてしまったり~
気泡入ってたり~
表面の仕上がりがイマイチだったり~
左手と同じにはなりませんけど、めげずに頑張るしかないですね(笑)

カラーチップを使ったジェルネイルの利点は
貼っただけでネイルが完成すること。カラーを塗る作業がないので時間がかからず
ムラやはみ出しの心配もありません。
ただ手間がかかるとすれば、チップをカットしてファイルで形を整える作業
それだけが時間かかります。
仕上げにはラメジェルを使うと華やかになりますし
エンボスアートやストーンをプラスすると豪華なネイルになります。
コンタクトゾーンのファイル加減でスマイルラインの深さ調節も可能。
手軽に長さと形が10本揃えることが出来るので
慣れると非常に楽が出来ますね( *´艸`)
ナチュラルカラーのチップを使えばカラージェルを使ったネイルも出来ます。
ジェルスカのようにフォーム装着のハードルもないから
おすすめでっす


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2014/10/05 10:41 チップオーバーレイ TB(-) CM(-)
こんにちは(*´ω`*)

年のせいなのか、ややこしいとか凝ったネイルはどうもする気になれなくて(/ω\)

簡単で綺麗にどうしたらネイル出来るか・・・
そんなことばかり考えてるっ。

IMG_2250.jpg

カラーチップを使ったジェルネイル。

貼るだけでネイルになっちゃうカラーチップ。
通常、ハーフチップ装着のときは
コンタクトゾーンを削ってサイズを合わせたりしますが
せっかく綺麗に揃ったスマイルライン。
あえて手は出さずそのまま生かして、簡単に綺麗なフレンチネイルに

フリーハンドでスマイルラインを揃えるなんて
熟練が必要なので
セルフじゃハードル高いっすw



IMG_2251.jpg

チップをグル―で貼ったとこ。
長い!

今回はダイソーのジェルタイプのグル―を使いましたが
これ物凄い強力でかつ速乾!

IMG_2252_2014100409590280f.jpg

ベースはネイル屋さんのセーフティージェルを使ってみたよ。
硬化熱ありました。

トップもネイル屋さんのノンワイプ。



ねいる屋さんのノンワイプ、凄く好き

IMG_2256.jpg

チップをカットしてファイルで整えてクリアジェルでカバーすれば完成

早い(*´Д`)

フラットに仕上げています。生活に支障ないようにショートぎみに。

IMG_2257.jpg

後でストーンやシールでアートをプラスしてもOK。

IMG_2258.jpg

マジェリックのミニLED使いました。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2014/10/04 10:15 チップオーバーレイ TB(-) CM(-)
T-GELコーラルオレンジ、シアー系なことが分かったので
塗り方を変えてやってみたりしてました。


IMG_0686.jpg

ナチュラルチップが透けないように濃く発色させるためには
ある程度のジェルを乗せる必要が出て来て。
表面に凹凸が出来ないように調整しつつ、どうしたら思うようになるか
考えて
一度目は薄く
二度目は多めに 爪をさかさまにしたりしてハイポイントを整えつつ硬化。
いつもなら仕上げのクリアジェルオーバーレイで凹凸の調整をするけれど
今回はそうもいかないので、薄く仕上がるメルティトップを使った。


メルティトップ低価格なのに優秀です思い通りの仕上がりとツヤ

高野先生のこの本の中にカラージェルのミキシングがあるんですが
やはり透明感を出すためにクリアジェルを混ぜているそうで
高野先生プロデュースのT-GELはあらかじめ、もうクリアジェルは混ぜないで使える
処方になってるんだと思う。
どうゆう用途に想定されて作られたカラーなのか知りたいところ。
自爪に使うならこれくらいの透け感があったほうが良く仕上がるのかな。
セミナーに参加したいものだ。

IMG_0687.jpg

ハーフチップにグルーを塗るとき
いつもアルミの上にグルーを出して、爪楊枝で必要な量を取ってます。
ハーフチップの接着にはブラシタイプのグルーを使うことが多いみたいだけど
ジェル状グルーのほうが隙間を埋めてくれるような気がして硬化も早いので
気に入って使っています。


ブラシタイプはこれが気になってる。

IMG_0688.jpg

ハーフチップは最初すっごく時間がかかったけど慣れて来て装着早くなってきた。
グルーは多すぎても少なすぎても具合が良くない
少なすぎのほうが上手く貼りついてくれないので問題ですね。
やってるうちになんか適量も分かってきますね。
チップは端の部分が浮きやすくグルーも多めに付けています。
10本チップ付けるってどうなの?って
気になる人もいると思いますが
これがなかなか違和感が無いんです PCも問題無く使えるし
モードネイルのチップはピンチ強いタイプなんですが締め付け感も無い。
爪先が厚いかな~って程度。
過去自爪を長くしていた時期もあるんですが(ネイルベッドの二倍くらい)
10本いい感じで伸びてきたなぁって思ったらどれか折れてきてしまう
その点チップだと瞬時に揃うので本当に楽

スタイリッシュネイル新刊に兼光先生解説でハーフチップの使い方掲載されています。
コンタクトゾーンの詳しい調節のやり方も。

IMG_0689.jpg

チップ・・・ナチュラルのほうが素材に柔軟性があり使いやすいですね。
でも色がやっぱ透けちゃう上に濃いカラー持ってこないとですね。
クリアは素材がプラスチック!って感じで固いように思う。
でもクリアネイルとか出来て楽しいんですよね。
今度チェンジするときはクリアチップを使おうと思っています。

IMG_0684.jpg

今回のネイルに使ったトップジェル。
スワロ使ってるネイルだけノビリティのトップジェルシーラーにしたんだけど
輝きが落ちずキラキラしています。

ラインストーンにジェルでカバーしたらそんなに差があるのか?実験

IMG_0699.jpg

何もカバーしていない状態です。角ハッキリキラキラですね。

プレシオサ ミックスパックブルー系

IMG_0701.jpg

左がメルティトップで右がノビのトップなんですが・・・・
あまり差が感じられなかった
というよりも
こんなにストーンが沢山ある場合は上からジェルかけてしまうとダメですね。

もっと差があるかと思ってたけどwあら。

使用カラー T-GEL726パウダーブルー

メルティのトップジェルはサラサラで塗り方を工夫しないとあっと言う間に
ジェルが流れてキューティクルに回り込んでしまいます。
ネイルベッドの真ん中にブラシをまず置いて少ないジェルで周囲を
塗るようにしないと・・ですね~。
しかしサラサラ系のボトルタイプのジェルで仕上げると早い!

ノビリティのトップはある程度盛り仕上げが出来るので
用途に応じて使い分けてます。どちらも艶が良くていいです

IMG_0703.jpg

TATのセールでシャレドワのプレセント貰いました。
家に来たのはパールホワイト系という超無難なセレクト。
シャレドワ自分で買ったことなかったので嬉しい
こんなにボトルが大きいのかぁなんて。
ポリッシュ液滑らか塗り易い。カラーは三度塗りでボトルと同じくらいになったよ。

シャレドワ ネイルカラー 48

rosso

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
ワンクリックご協力お願いします







にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2012/06/30 14:53 チップオーバーレイ TB(-) CM(-)
今日は、ハンドのネイルをやりました

IMG_6725.jpg

左手・・・・

IMG_6726.jpg

右手・・・

IMG_6727.jpg

親指~

バブルが一個入ってしまってました

今回も


トレオフと

ハイパーチップ、今回はブルーを使いました

IMG_6686.jpg
ネイルパートナーさんの新しく出たネイルシール。
使用感が知りたくて使って見ました

前回のピンクを使ったチップオーバーレイは
長かったので、今回は短く作ってみました。
ここまで短くなくてもよかったかも
パソコン打ちやすいので、そこはいいです。

IMG_6722.jpg

自分のサイズに合ったハーフチップ用意して置きました。
便利でした
左手の小指は一番小さいサイズのチップでも大きいので
短くカットしてサイドを削って調整して使いました。

コンタクトゾーンはファイルで削り、表面にもファイルをかけて
います。

私がカラーのハーフチップの使い方を覚えたのは
昔知り合いだった方からチヒロネイルさんのDVDを
頂きまして、そのDVDを見て覚えました。
そのDVDの中にはジェルで仕上げたカラーチップネイルが
出てくるんです。コンタクトゾーンのファイルでの削り方や
カラーチップならではの注意点など、
親切で丁寧な内容で
DVDって非常に分かりやすい!
ネイル本より、割高だけど、断然勉強になりますね。
貰ったDVDを、また見ると忘れていたことが沢山ありました。




IMG_6724.jpg

コンタクトゾーンのバリはピンチスティックに
サンドペーパーを巻いたので綺麗に取れます
カラーチップはとくに、スマイルラインは目立ちますので
綺麗なほうがいいですよね
チップオーバーレイなんかをやり始めるとダストが出るので
大きめなダストブラシも欲しくなってきますね。
ダストブラシバイオジェル ダストブラシ

ダストブラシバイオジェル ダストブラシ
価格:388円(税込、送料別)


ピンチスティックはノーブランドの安い物。
バイオのブラシはあまりに安いので買ってみた。
毛質はお値段なりって感じであまり良くないけど
問題なく役には立ってくれます。
バイオはジェルは高いのにツール類は安価なんですよね!不思議!

IMG_6728.jpg

今回、よく使ったファイル~これまたバイオですね
先が細くなってるのが便利だった。

チップオーバーレイも続けると段々慣れてきたと思う。
チップを爪に貼りつけるのは早くなったけど
アウトラインを整えるのに時間かかっちゃうんですよね
どうにか考えないと。
前回、仕上げのジェルにエースのエッジ&トップジェル使ったら
浮いてきてしまってダメだったんです。
固いジェルは浮きやすいことをすっかり忘れていました。
多分ちゃんとサンディングした爪なら問題無かったと思うんですけど
トレオフ塗ってましたからね。
バイオクリアを沢山使った場合なら大丈夫だったので
今回はバイオクリアを沢山使って仕上げましたよ。
チップの装着は利き手から始めました。一番やりにくい
右手の爪が変形してる中指から貼りつけてみました。
変形してて、ネイルアートどころじゃない爪がチップで
綺麗に整ってネイルアートって凄いですね。

IMG_6688.jpg

ローズシリーズのシールは薄くとっても使いやすかったです
でも繊細でちぎれやすかったので慎重に使いました

しばらくハンドのネイルはこれでいけそうです

ベース・・・バイオスカルプチュアクリアジェル
トップ・・・ノビリティジェルシーラー



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします






にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/10/22 14:52 チップオーバーレイ TB(0) CM(3)
今日は、昨日に続き
ハイパーチップを使ったチップオーバーレイ。
利き手を仕上げました

IMG_6665.jpg

10本揃った
手が不細工ですみません

慣れてないチップオーバーレイ。
苦労しました
今回もデザインまで気が回らず

違うことをやり始めると、忘れてしまうので
メモがわりに、書いておこうと思います

セルフの場合、チップを正面から装着、サイドを
キッチリ同じ圧力でグルーが固まるまで押さえると
いうことが出来ないからキツイですね。
チップの装着だけ、誰か助けて~って思います。
今回も左の親指と右手中指のチップが
中心からズレてしまいました。

右手なか指の爪が変形激しいのですが
チップ装着にてこずりました。
グルーがくっ付いてくれなくて。
新しいチップで再度、やってみるものの
端から浮いてきてしまって大変でした。
今回は慣れていないので、やりやすい左手から
やってみて、右手をネイルしたのですが
左手のチップの長さに合わせないといけなかったり
気を使うことが多かったです

左手でチップの貼りつけをしたので
グルーが左手のネイルに付着したりして汚くなったり
と困ったり。

今度、チップオーバーレイをやる時は
両手を一気に仕上げるようにやってみたいと思います。
チップの貼りつけは利き手からやったほうが良さそう

IMG_6666.jpg

仕上げに使った
エースのエッジ&トップジェル。

固さに慣れません
どうゆうジェルの乗せ方をしたら一番上手くいくのか
まだ分からないw
チップオーバーレイの仕上げに使うなら
私的にここまで固くなくてもいいかな~。
でも、ジェルスカのフリーエッジに使うなら
これくらいの粘度が欲しいと思う。
ツヤは凄く良いですけどね

IMG_6668.jpg

エース専用のジェルクリーナーは持ってないので
一番万能と言われる
opiのノンアセトンポリッシュで未硬化ふき取りしてみました。
問題無くピカピカに。良かった



IMG_6667.jpg

家にあるハイパーチップ
クリア、ナチュラル、ブルー、ピンクと4種類に。
ホワイトを持ってないので
ホワイトでチャレンジしてみたいなぁ。



IMG_6671.jpg

チップのコンタクトゾーンなんですが
左が何も手を加えてないもの。
右がスマイルラインをファイルで削ったものです。
ハイパーチップのコンタクトゾーンは最初から
削るの前提で幅が広いとしか思えないです
元々の状態はとてもスマイルラインは浅いですね。
私は小爪で面積がとても狭いので
チップそのままで使うと、ネイルベッドがチップで
埋もれてしまいます(笑)


チップオーバーレイに使うグルーは
ジェルタイプの物が好きで使っています


兼光先生はブラシタイプのグルーを使用されてました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/10/02 19:40 チップオーバーレイ TB(0) CM(2)
前回、ハイパーチップナチュラルを使って
チップオーバーレイをやってみて
仕上がりの良さにすっかり気を良くした私は

カラーの付いたチップだったら
チップ貼っただけでネイル完成
凄く楽なんじゃないの
やってみたくて

IMG_6662.jpg

ハイパーチップの色付きは
楽天内ヴィアンヴィアンさんのショップで売っています

ハイパーチップのカラータイプは実物見たことが
無かったので現物が届くまでドキドキ

IMG_6663.jpg

予想以上に可愛いカラーの
ブルーとピンクに大満足です




IMG_6660.jpg

今日はチャレンジしてみました

IMG_6661.jpg

色付きチップということで前回より長めに
してみました。

コンタクトゾーンはファイルで全部削ってます。


色付きチップということで
スマイルラインを揃えないと格好悪いので
ナチュラルより気を使いました
写真では分かりにくいと思うのですが
コンタクトゾーンの部分は薄いので
白い爪が透けます
シールかラメなどでカバーしたほうが見た目が
良くなりそう。

IMG_6650.jpg

今回、仕上げに使ったジェルは
エースのエッジ&トップジェル。
従来のトップジェルより粘度、光度をアップしたジェルと
いうなんですが使うの初めてだったんです。
エースのトップジェル自体が初めてだったのですが
長くネイルを作ったので
ノビリティのトップジェルシーラーが
緩すぎで流れて使えなかったので
急遽エースのジェルを使うことに

このジェル、ジェルスカ用というか
フリーエッジを作れるジェルということで
容器からブラシでジェルをすくったら
凄い粘りで、大丈夫なんだろうか???と
不安になったけど、セルフレベリングがとても
良いお陰ですぐに表面がツルンと綺麗
なって、なかなか優秀なジェルでした!
カタログの説明通り、流れないですし
艶もとても良いです。
チップオーバーレイの仕上げに使うには
とても良いジェルだと思うので、継続して使いたいと思ってます。

前回、ネイルベッド部分に
トレーニングオフを使って、中浮きが心配だったん
ですけど、その後観察して
中浮きが大丈夫で浮き無しだったので
今回もトレーニングオフ使ってベースバイオです。


オフは、サイドから空気を入れると
ペロっと取れて、チップのみ残るので
チップを短くカットして
自爪にグルーとチップがくっついている部分を
ローロで削って終わり。
自爪にグルーが付いている部分は先端のみなので
爪が伸びればすぐ綺麗になりました。
ジェルリムーバーを使わずオフ出来るので
大変助かる

前回は短いネイルだったから中浮きしなかっただけ
かもしれないので今回もちょっと様子見て観察しないと
いけないですけどね~



ネイルにチップを使うと
瞬時に伸びるし、形も揃うので感動します
チップなんですが、実際使って見て勝手に固い物だと
思っていたけど
柔らかくて繊細な素材なんだなって思いました。
ちょっと力を入れ過ぎると削れてしまったり欠けたりして。
また、簡単に削れるので大きさを合わせたりも
以外と楽かもと思いました



IMG_6649.jpg

エースのエッジ&トップジェルは8gありますので
カラージェルの容器より、うんと大きく
初めて見たとき、ちょっと驚いた(笑)
28g容器もあるので、どんなに大きいか
実物見るのが楽しみだ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/10/01 21:33 チップオーバーレイ TB(0) CM(0)
今日はチップオーバーレイをやってみました

ここしばらく、ハンドのネイルはやってませんでした。

爪が変形してきたので、ジェルはやめて回復を待ってました。

リムーバーを使わないと爪の形も元に戻ってきたので
良かったです。
自爪を長く伸ばしているとネイルベッドの形が良くなってくる
ので伸ばしていたんですが
思うように綺麗に伸びないので
チップオーバーレイの練習をしてみることに。

IMG_6559.jpg

チップを貼り、形を整えたところです。
なんとなくナチュラルのチップを使ってみました。

IMG_6560.jpg

長さは短めにしてみました。
このくらいの長さだと生活にまったく問題無いです。
パソコンも打ちやすい

IMG_6561.jpg

今回はチップを装着してみるが目標だったので
デザインまで気が回らなくてクリアジェルのみで
仕上げたところです
真ん中のチップにヒビが入ってますね


ベースはバイオ。

トップの仕上げはノビリティで。とてもツヤがいいです

IMG_6563.jpg

一応、引き写真も。
チップの装着感はまったく違和感無いです

IMG_6562.jpg

使ったチップはモードネイルのハイパーチップ
このハーフチップ本当に使いやすいです



IMG_6564.jpg

ピンチがしっかり入っていて、コンタクトゾーンも
しっかり深いんですけど
今回、コンタクトゾーンをミニローロで削って使ってみましたが
より使いやすくなり良かったです。
でも、まだ上手くコンタクトゾーンが削れません

自宅でかんたんセルフネイル♪ミニローロ

自宅でかんたんセルフネイル♪ミニローロ
価格:6,930円(税込、送料別)



BWJのときに偶然、兼光先生がハイパーチップの
詳しい使い方の説明をしているところに遭遇して
お話を聞くことが出来たんですけど
ハイパーチップ、コンタクトゾーンを調節することで
合わない爪は無い!そうです。
噛む癖がある人の爪などネイルベッドが半分程度しか
なくてもチップならネイル出来るそうです。
私も過去出張ネイルをやっていて
噛み癖で物凄い深爪の人にアクリルスカを頼まれたことが
あるんですけど、とっても苦労しました
チップなら上からグルーで一体化させることが出来るから
楽だろうなと思いました。

チップオーバーレイはコンタクトゾーンを調節することと
ジャストサイズよりも一個小さいサイズを使うことで
サイドが綺麗なネイルが出来るそうです。
あとチップ自体をなるべく削らないようにとのことだった
んですが、時間短縮だけでなく
チップは薄くなるほど広がる性質があるので
せっかくしっかり入ったピンチを生かすためにも
極力削らず使うほうがいいそうです。
コンタクトゾーンの段差ですが、通常削って馴染ませるん
ですけど、ジェルの場合、ジェルで段差は埋めてしまえるので
ブレンディングの必要は無いってお話でした。

仕上げのジェルなんですが、コンタクトゾーンと爪が
グルーでかなり一体化してるので
ハイポイントを作っての補強はあまり考えなくていいそうで
普通に自爪にジェルしてるくらいの仕上げでいいそうです。

ハイパーチップ自体、ロングネイル用としては
考えられてないみたいで、チップは長いですけど
ほとんどカットしてしまって、実際使うのは
自爪のちょっと長さだし程度の長さだとか。
正しく装着すると、サイドが削り無しで
まっすぐ付くように作られたチップです。



詳しくはDVD出ています

今回、オフにジェルリムーバーを使わなくてもいいように
フットと同じくトレオフをネイルベッドに使っています

中浮きしてこないかとかドキドキものですが
実験です。


仕上げはシャイニーのオイルで。サラっとして使いやすいオイルです
かすかにオレンジの香りがします。

後でネイルのデザイン入れるかもしれません。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/09/09 15:47 チップオーバーレイ TB(0) CM(3)
今日は、ちょっと用事があり
越谷にあるイオンレイクタウンに行ってきました

そこで・・・・

IMG_5151.jpg

ドンキで見て欲しいと思ってた
ネイルチップと出会いました
ビックリ

KAZE館の三階のプラザみたいな
バラエティショップにありました。
さすがに全種類は置いてなかったけど
欲しいデザインのチップはあったから嬉しかった。


IMG_5152.jpg

サイズは0~11まで、二枚づつの24枚入りです。
簡単な説明書付き。

IMG_5154.jpg
すこ~しコンタクトゾーン段差付いてます。
カットしなくても良い長さ。
サイドまっすぐの綺麗なスクエアの形のチップです。
サイズ11があるので私の極小小指の爪に合いそう
なのが嬉しい
思わぬ出会いにホクホク

バラエティショップの近くのホビー屋さんで

IMG_5146.jpg

こんなグッズを見つけました
300円以下で二本も入ってる・・・・・

IMG_5147.jpg

先が小さいスプーンになってて

IMG_5148.jpg

反対はカラーを混ぜる為のスパチュラになってます

これと全く同じモノがバラエティショップのネイル用品売り場で
一本、千円って売ってたんですけど

ラメすくうのとか良くないですか?

竹の耳かき使ってたんで、これはいい物見つけた(笑)

ホビー屋さんのプラモデルコーナーには
ネイル用のファイルとソックリなファイルとかも
売ってたし
ホビー用品なので良心価格
夫が模型好きなので、必ずそうゆうお店に入るときは
くっついて行って商品チェックしてしまいます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします










にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/02/19 01:16 チップオーバーレイ TB(0) CM(5)
チップオーバーレイ、左手もネイルしました
と・・・その前に・・・

松田よう子先生のブログでグラデブラシの詳しいやり方がアップ
されています

松田先生のブログ

最初、ラピジェルで説明されていたやり方と少し違いますね
凄く参考になりますね~
ベビーの武本先生のブログから、松田先生のブログに
飛んで、たまたま出会いました

今日やったチップオーバーレイの話です
右手だけロングネイルでなんだか落ち着かなくて
今日、慌ててやってみました。

IMG_5108.jpg

右手にチップオーバーレイをやったので、必要な道具は分かってたので
あらかじめ用意してみました~。
爪楊枝は必需品です(笑)
チップのコンタクトゾーンにグルーを塗る時使ってます。
爪切りはチップのアウトラインを大まかに切って
整えるのに使ってます。

IMG_5109.jpg

モードネイルのチップ。爪に当てて見て
最適なサイズを選びました

IMG_5111.jpg

綺麗な写真じゃないので、小さく クリックすると大きくなります。
チップを装着し、段差を削りチップ表面も削ったところです。
ここまで時間かかった
モードネイルのチップはコンタクトゾーンが幅広で
自爪にチップががっちり装着出来るので、とても安定感あります

ベースジェルハートにキュンです。
実はチップオーバレイのために自爪に直接使えるクリアジェルを探してました。
自爪に直接塗るほうが定着いいですから。



IMG_5112.jpg

ノビリティのレモンブライトは全部混ぜてしまうと
ラメが薄いんです。底にたまったラメの塊をスパチュラですくい
好みの濃さに混ぜて調節して使っています。
ノビのグリッターシリーズはみんな全部混ぜると薄い。
クリアケースにアルミホイル巻いて
パレットにして使ってます。アクリル絵の具使うときも
これ使ってます。
余ったジェルは、またスパチュラで容器に戻してる


IMG_5113.jpg

左手、こんな感じの出来上がりに。

IMG_5114.jpg

小指の爪だけ小さすぎでモードネイルのチップがサイズ合わなかった
のでネイルパートナーのチップです。
ネイルパートナーのハーフチップはサイズが11まであるんです。
形はオーバルに。ロングネイルのオーバルは生活しやすいんですよね

IMG_5115.jpg

仕上げに使ったジェルはノビリティのクリアジェルです。
ツヤがあるのでトップシーラーとか塗らなくてもよいので
便利です。ノビのクリアはジェルスカも出来るジェルなので
適度に固さがあって使いやすいです。
opiのノンアセトンポリッシュやnfaのジェルクレンザーで
ピカピカになります。ボトルタイプはコンテナに移して使ってます。

ブラシはクリストリオのサイズ6。通常サイズ4より大きいです。
仕上げのオーバーレイの時のみ使用。


IMG_5117.jpg

フローターでは使わないダストブラシ。
ダストが出るチップオーバーレイには便利でした。

EZのホワイトタイガーは100グリットです。
荒目ファイルでよく削れます。丈夫なファイルで長持ちなので
ずっと愛用してます。オフのときも活躍
チップの形を整えたりに使用してます。

自爪に使うスポンジファイル~。カプリのものです。
スポンジファイルも色んなメーカーさんから出てますよね
モアクチュール/スポンジバッファー

モアクチュール/スポンジバッファー
価格:525円(税込、送料別)



両手のネイルが揃ったから、なんか安心しました
形がまだまだだけど、こうゆうのは繰り返しやってみて
ナンボですよね。
後は、持ちだな~~~
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします












にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/02/09 22:10 チップオーバーレイ TB(0) CM(7)
チップオーバーレイをひっさびさに、やってみました
と言っても右手だけなんですけど

IMG_5097.jpg
デザインとか工夫する余裕はまったく無し。
春なのでグリーンにしてみた
IMG_5095.jpg

全体の写真は手の形が恥ずかしいので
クリックすると写真が大きく見れます。

いつもは登場しない右手なんですが自爪が思うように伸びないんです
特に中指が子供のころから鉛筆の持ちすぎで変形酷いです
なので、10本揃えるためにチップオーバーレイが出来るように
なりたくて。
自爪を長く10本揃えて伸ばすというのも、なかなか大変ですよね。
いい感じで伸びてきたなぁ~と思ったら、一本折れたり
ジェルスカが一番なんですけど、アレルギー出ちゃうのでダメなんです。

IMG_5098.jpg

使ったチップは、モードネイルのと
昔買ったネイルパートナーのハーフチップがあったので
どっちがいいかな~なんて・・・・。
実は両方使ってるんです。
この二つ、まったく対照的な作りのチップなんです。
ネイルの出来上がりも違う。

IMG_5100.jpg

こちらはモードネイルのハイパーチップ。
コンタクトゾーンがしっかりあり、チップ自体も
しっかりした作り。


IMG_5107.jpg

ネイルパートナーのハーフチップは
コンタクトゾーンに段差がなく、とても薄い。

ジェルネイル完全テクニック集にも、ちらっと写真が載ってます。
スクエアのネイルを作るのに最適な形ですね。

久々のチップオーバーレイは悪戦苦闘しました
チップ装着も慣れてないし、グルーの適量は分からないし
手をグルーでベタベタにしながらネイルやってました
チップ両方使った感想は
私みたいに平たい爪の場合、コンタクトゾーンがしっかりある
モードネイルのチップのほうが、やりやすかったです
作ってる途中の工程の写真取る余裕も無かった。
左手をチップオーバーレイするときは写真取りたいです。
利き手をネイルしたので、すごく手間取って大変だった@@

IMG_5103.jpg

使ったカラーはノビリティのレモンブライトです
ノビリティのグリッターシリーズはジェルスカ、チップオーバーレイに
とっても便利

ノビリティのジェルはe-夢さんが安いですよね


IMG_5101.jpg

仕上げのオーバーレイにノビリティのクリアジェルを使っていたら
足りなくなって!急慮、昔買ったシャイニーを出して使ったんですけど
シャイニー・・・ジェルに腰がありすぎて、思うように出来ず。
普段使いなれてないから、やっぱり駄目ですね。
シャイニー艶は凄くいいんですけどね~。


IMG_5106.jpg

メエさんから分けていただいたリスくんシールを貼ってみた。
グリーンのベースに良く合いますね
なんだか今年、リス、きのこは流行ってるみたいですね。

左手、頑張らないと~ちょっとは上手く出来るかな?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします








にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/02/08 13:41 チップオーバーレイ TB(0) CM(4)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml