趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
opi アクシウム ソークオフジェル
 
前記事より、opi繋がりということで

家にあるopiアクシウムソークオフジェルをガサゴソ

IMG_7194.jpg

かなり前に個人輸入で格安購入したものの
放置しているんです

もったいない

放置してしまってる理由は、バイオクリアと相性が悪かったこと。
バイオクリアの上にピンク系アクシウムと使おうとしたら
はじいてしまってダメだった
opiアクシウムは、ナイロンブラシが使用不可(変質するらしい)とかで
他のメーカーとの併用が何が起こるか分からなくて

opiアクシウムのカラージェルを使うなら
ベースからトップまで、すべてアクシウムにしないと
ちょっと怖いな~と。

IMG_7196.jpg

ベース用ジェルの定着実験をしようとか思いつつ
確実に使えるバイオクリアに手が伸びて・・・・
アクシウム放置~。現在に至る。

IMG_7199.jpg

一番最初はこのスターターキットから購入しました。
やり方DVDにベース、トップ、カラージェル6種類など
ブラシまで付いて至れりつくせりのこのキットお買い得商品です



濃いカラーのタイプがあってそっちのほうが良いかも。




IMG_7195.jpg

スターターキットの中にも入ってるこのトップ用ジェル。
出た当初は艶が物凄く良いと大評判に
高野尚子先生の新刊にも紹介されています。
でも、今はめっきり噂を聞かない
あまりにサラサラなトップジェルなので使いにくいと
粘度を上げたコンテナタイプが後から発売になりました



実はこのジェル、私はどうも苦手なのです
メルティのトップ用ジェルのほうがずっと好き。

IMG_7197.jpg

opiの何かの記念で発売されたカラージェル。
ゴールドとシルバーのグリッター入りのジェルなのですが
グリッターがあまりに細かく少ないので
ほぼ無色のジェルと変わらないんですけど

IMG_7206.jpg

カラーのほんの一部ですが。
opiアクシウム、全体的にカラージェル発色が薄いんです。
濃いカラージェルはとても濃いんだけど
薄いのは物凄く薄い!
私の一番好きなハワイアンオーキッドも
アレ??ってくらいシアーなカラーでがっかり
opiの人気色がそのままカラージェルになってるので
やっぱり色の感じとかパール、ラメの具合など
他メーカーには無いようなお洒落感があるので
正直もったいないなぁと思う。
粘度は硬くもなく緩くもなく扱いやすいです。

私が持ってるカラージェルは初期に発売になったものばかりなので
最近の新色はどうなってるかは分からないです

IMG_7200.jpg

検定に指定されている、ビッグアップルレッドは
心配無用の素晴らしい濃さです
他のジェルもこれくらい濃さがあるといいのですが。
(一部のジェルは同じくらいの濃さがあります)

IMG_7203.jpg

今度ジェルのボトルタイプが出るんですが
ジェルのボトルタイプって他のメーカーの物なんかも
ポリッシュと変わらないくらい濃くて発色良く出来てる
のでopiのもかなり期待しているんです。
コンテナタイプのより、いいんじゃないかと。
プライマー、サンディング不要で薄つきらしいので
私の理想にかなり近い。久々興味湧いています。

アメリカのサイトでボトルタイプのスターターキットの
取り扱いが始まったら注文してみようかと思っています。

IMG_7209.jpg

私が持ってるopiアクシウムのカラージェルの中で
気に入ってるカラージェルです。

MOON OVER MUMBAI

グレーがかったホワイトパール系カラーで
発色も良いです今、流行しているカラーですよね。


opiアクシウムのいいところは幾つかあるんですけど
カラージェルの量が6gあります。
なので、かなり量多いです。

カラージェルは単品よりも6色セットの箱入りタイプを
買ったほうがかなり割安に買えます。
新色も必ず箱売りするので
円高の今なら、一色千数百円程度で買えると思います。

opiアクシウムのカラージェルもせっかく持ってるので
どうにか使いたいと思う今日この頃

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml