趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
メルティVIVIシリーズを使った
ベージュカラーの作り方です

ベージュはシャイニーの三原色でも
作り方を紹介されるほど人気みたいですね



私も欲しいベージュが見つからず苦労しました
ベージュと表記されていても
ピンクぽかったり、赤っぽかったりと
実際使ってみないと分からない微妙なカラーだし
いちいち全部ジェルを買って試すことも出来ないし
自分で混ぜてどうにか出来たら便利ですよね

IMG_6997.jpg

使うお色です。
茶色のミルクチョコとカラーを調節するためのVイエロー。
そしてハードホワイトです。

メルティのVIVIは、すでに茶色があるからベージュも作り易い

IMG_6998.jpg

プチコンテナにミルクチョコとVイエローを混ぜて好みの茶色にします。
Vイエローの量によって茶色の濃さが変わります。

IMG_6999.jpg

こんな感じの茶色になります。

IMG_7000.jpg

ハードホワイトを大量に混ぜるとこんな感じの
イエロー系ベージュが出来ます。
ピンクやオレンジをお好みで混ぜると
また違ったニュアンスのベージュになると思います

作り方はいたって簡単ですね。

IMG_7007.jpg

イエロー系ベージュはブラックと合いますね。
二度塗りです。



IMG_7008.jpg

作った茶色でサンプルを。
ニットみたいな模様にしてみたかったんですけど。




丸ホロは大、中、小あると便利ですよね

IMG_7002.jpg

柄入りチップをミルクチョコのベタ塗りに変えてみました。
また、感じが変わりますよね。
ミルクチョコなんですが、塗ってるとき縞模様が凄いのに
硬化させると縞が目立たなくなるという不思議なジェルです

あと、今LEDライト使用の方が多いみたいで
メルティちょっとLEDでは固まりにくいみたい。
36WUVでちゃんと固まりますが、硬化は多少遅めみたいです。
仮硬化をしっかり時間取らないとアートが上手く
出来なかったりします。


仕上げには同じくメルティのトップジェルを使ってまして
最初は筆先が太く使いにくいなぁなんて思ってたけど
最近は慣れてしまって使いやすくなりました。





低価格ジェルなので気軽に色々出来て楽しいです






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村







にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/11/15 16:52 メルティージェル TB(0) CM(6)
メルティジェル、濃くなったVIVIシリーズでも
やっぱり流れやすさが気になって
グリッターを混ぜると操作しやすくなることを思い出し
色々やってみました。

IMG_6972.jpg


ピンクにガラスパールを混ぜてみた。
やはり、かなり使いやすくなった。

IMG_6977.jpg

フレンチとかもやり易く。

ビーエヌさんのsnowシールは薄いラバー製で
粘着が強くすごく使いやすいです
雪の結晶マークはシールを使ったほうが綺麗だと思う。

IMG_6982.jpg


ディープグレープにパール顔料を混ぜると
明るい綺麗な紫になります。写真より実物は綺麗です。

左はファイブレッドにホワイトで作ったピンクに
ガラスパールを混ぜたものです。

IMG_6979.jpg

こうゆうデザインが好きなわけではないけど
どうゆうことが出来るか試すのにやってみた。

IMG_6983.jpg


スカイブルーにハードホワイトを混ぜたら
マットなパステルブルーに。

IMG_6980.jpg

売ってるジェルでは探すのが難しい
イエロー系ベージュも出来ました。


ミルクチョコにVイエローを混ぜて、そこにハードホワイトを混ぜる。

ミルクチョコは赤みが強いので、イエローを混ぜないと
右の容器の中のようなカラーになります。


粘度の高いハードホワイトを混ぜてカラーを作ると
うんと流れにくくなりました。

カラージェルを混ぜ合わせることでかなり色んなカラーが
作成可能ですね


パールを混ぜることによって、かなり操作性が向上します。
ただ、どうしてもパール色になってしまうので
マットな顔料などでも試してみたいですね。


高野先生の本の中にジェルのミキシングのレシピが
載ってますが、とても参考になります

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村









にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/11/13 10:48 メルティージェル TB(0) CM(2)
ジェルスカルプやり方