趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
クリスマスアートと一緒になってることが多い
緑のチェック柄を試作してました。

_MG_9342.jpg

Naility!のビリジアンをベースに。
全塗りすると透け感あります。

Naility! ジェルネイルカラー ビリジアン 4g[Nailty!(ネイリティー) UVジェルネイル]

透け感のある濃いブルーをチェック柄に重ねています。



30色セットの中のZ-009使用

IMG_5535_20161217215619b54.jpg

自分の爪にも試してみました。

ジェルを重ねるアートなので、どうしても凹凸が出来るので
トップジェルで段差を消す作業が必要です。

ラインを何本入れるか迷うアートです(>_<)

_MG_9340.jpg

チェック柄には、♯2のブラシが便利です。

_MG_9341.jpg

細さがポイント。

_MG_9339.jpg

使ったアイテム。

IMG_5537.jpg

クリスマスアートにゴールド必須ですね!
ラメラインにも優秀なネイルレシピのラメゴールドです☆
安いし、これはおススメです。チェック柄にもライン必要だし

ネイル*レシピ 楽天市場店



今日は、こちらのネイル工房から新発売になったグラデーションカラージェルが
100円 になってたので
7色、注文してみました。

あと

グレースジェルカラー でティファニーブルーというのも注文しました。

届いたら紹介したいと思います


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2016/12/17 22:19 ジェルアートやり方 TB(-) CM(-)
クリスマスツリーのアート、シルバー×ブルーのタイプです。

IMG_5515.jpg

irogelの変形パールカラーをベースに。



IMG_5516.jpg

mixラメブルーで三角にツリーを描く。

IMG_5519_20161215161303f76.jpg

上に☆のホロとホワイトアラバスターで飾りを付ける。

今年、白、シルバー、ブルー、の組み合わせも人気みたい。
アナと雪の女王の影響か冬のアートはブルー×ホワイトがすっかり定着しています。

IMG_5522_2016121516134497e.jpg

緑のグリッタージェルで定番カラーのツリーもやってみた。

IMG_5523_2016121516134325c.jpg

使ったのは、これ~



IMG_5524.jpg

リースもやってみた。

ホロを乗せて完成するアートなので、簡単だと思う。

クリスマスアートに使えそうなグッズを持ってるのから探す。

_MG_9321.jpg

買ったことすら、忘れたのも・・・

_MG_9322.jpg

mixホロは便利だ。
色とりどりで。

_MG_9323.jpg

これも、クリスマスモチーフだ。
スタンピングアートはポリッシュとリムーバーの匂いがネックになってる(>_<)


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2016/12/15 16:31 ジェルアートやり方 TB(-) CM(-)
今、自分が持ってるネイルグッズでクリスマスアートに使えそうなのはどれか
がさごそと見直しています。

ミックスグリッタージェルを使って、簡単ツリーアート☆

IMG_5511.jpg

ミックスグリッターで三角にツリーを描き、その上にホロを乗せただけです。

IMG_5514.jpg

クリスマスに☆のホロは必須ですね~エリコネイルの角が丸い☆ホロは存在感抜群



ミックスグリッタージェルは本当に便利です。



配色もお洒落なんだよなぁ、これ。

IMG_5513.jpg

これは、多分、キャンドゥで買ったミックスホロ。クリスマス向きですね。

クリスマスアートは、赤、緑、ゴールドを押さえれば、とりあえずなんとかなるな



今日、これ注文した。
クリスマスアートに使えそうと思う。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2016/12/14 13:09 ジェルアートやり方 TB(-) CM(-)
ホイルアートの謎が分かったので、楽しくて( *´艸`)

やってみたかった、ライトグレーにホイルを試してみた。

IMG_5094.jpg

ホイルアートが話題になってたときに、グレーにホイルの組み合わせが大人っぽく
素敵に見えた。

プリジェルが糊になるとは・・・・

ホイルをざっくり付けたいときは、ホイルをあまりクシュクシュにしてはダメですね。
慣れると確かに非常に簡単です。

IMG_5095_201607161823258d8.jpg

使ったカラージェルはこれ。

IMG_5096.jpg

プリジェルのクリアが家に無いんですよね(>_<)
仕方がないので、ホワイトラメで代用。クリアラメが欲しい。
これはこれで綺麗なんですけどね!

◆TA◆PREGEL(プリジェル) プリムドール ブライスコラボ カラージェル DOLL-B14 氷のお城3g【ネコポスOK★】

_MG_8868.jpg

またまた、自爪にクリアカラーを試してみた。
ブルーベリードロップが濃すぎたので、今度はソーダドロップにしたけど
爪にブルーは不健康か
あまりよろしくない。

ピンクやオレンジなどの暖色系がいいのかな。

IMG_5090.jpg

オーロラとホイルを重ねてみたが、気に入らないので取ってしまった。

シンデレラピールオフジェルを使えば気軽に試すことが出来るので本当に助かってる


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2016/07/17 09:00 ジェルアートやり方 TB(-) CM(-)
ネイル*レシピ99円カラージェルを使って
ちょいマーブルのアートです。
出来上がりはこんな感じ~

IMG_4236_20151112171456332.jpg

ややこしいテクニックは使わずに単色塗りよりも凝ったように見えるアートをと思い
やってみました。

<やり方>

IMG_4229.jpg

NR54のメロンというグリーン系のカラーを塗ります。このカラーやや透け感があります。

IMG_4230.jpg

硬化した上に薄くクリアジェルを塗りピンクのカラーをランダムに置きます。
NR23ピンク使用。

IMG_4231.jpg

一個ずつカラーを乗せるよりも全体のバランスを見ながらカラー置いたほうがいいと思う。

IMG_4232.jpg

ピンクを置いたら続いてNR14ミルキーベージュをプラス。

IMG_4233.jpg

アート筆の筆先でマーブルにしていきます。

ここは好みで!

マーブルが決まったら硬化させます。
この状態では見た目が良くないのでラメジェルをプラスしていきます。

IMG_4234.jpg

このカラージェルだけではホロが足りないからラメジェルを塗った上にホロを適当に足します。そしてライトに当てて硬化。



IMG_4235.jpg

こんな見た目に。

単色よりも奥行きのある見た目になります。
トップジェルでコートしたら上の写真の出来上がり状態です。

IMG_4228.jpg

使ったジェルはこちら~



アート筆は北斗園のマキアートブラシ。とっても使いやすく安いし良い買い物でした(*´ω`*)
マーブルアートに非常に向いてる使用感、天然毛でこのお値段は驚き・・・



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2015/11/12 17:37 ジェルアートやり方 TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml