趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
お正月を過ぎると不思議な物でまだまだ寒いのに
春っぽい物が気になってしまいます

の色・・・
ライトグリーンが現在お気に入りカラーになってます。

IMG_2927.jpg

今回やったジェルネイル・・・
ライトグリーンのラメとホロを使いジェルネイルの超定番デザインをやってみました
実はこのライトグリーンのラメホロネイルは
有名人のアレクサ・チャンという人がやっていて真似してみたかったのです

IMG_2907.jpg

使ったグリッターとホロは材料費合わせて400円弱。
ラメとホロを使ったネイルは材料費安いのに
キラキラの目立つネイルが簡単に出来るのが魅力
ジェルネイルを始めたら、まずラメグラデに挑戦すると思うんですけど
なのでラメグラデなんて今さら~な人も多いと思うんですが
やってみました

IMG_2908.jpg

今回ベースにはエキスポで買ってきたシャイニーのプロ用ジェル。
サイトからはプロ登録しないと買えないんですけど
エキスポの時は誰でも買えました。
ベース、トップ、イクステンション用と三個セットで販売されていて
本当はそっちが欲しかったけど予算の都合でベースのみ購入。
通常のシャイニークリアより粘度が低く使いやすかったです
私は断然こっちのほうが好み。
特殊製法で定着が良いのにリムーバーの分解もいいらしいので
オフ実験を楽しみにしています
サンディング、プライマー不要です。
今回爪の表面にスポンジファイルはいちおう掛けたけどw
BWJのときに三個セット買ってきたいです。



IMG_2904.jpg

恥ずかしいチビ爪ですが、ジェルネイルの前は爪先を全部整えて
キューティクル周りをケアしておきます。
キューティクルが伸びていたらニッパーでカット。
ジェルネイルやるならニッパーは欲しいね
  キューティクルニッパーHIKARI(光・ヒカリ)キューティクルニッパー 光ECO(4mm)

IMG_2906.jpg

ルーススキンはジェルの浮きの原因になりますので刃を使い
完全に何も無い状態にケアしておきます。
ステンレスプッシャー・・・一度買うと長く使えるよ

IMG_2910.jpg

クリアジェルにラメを混ぜて置きます。10本の爪に使うので多めに。
混ぜるクリアジェルは粘度の低い物が私は好きです。
  だいたいいつもメルティクリア。

IMG_2909.jpg

この間買ったノーヴのセットに付いてたラメすくうスプーン?使いました!
便利



IMG_2911.jpg

ベースのクリアジェル塗ったとこです。一度硬化。
これにラメを乗せていきます。

IMG_2913.jpg

一回目。今回二回乗せました~。
薄く伸ばす・・・・ラメ用とクリアジェル用の筆は分けたほうがいいです。
一度硬化。

IMG_2917.jpg

二回目・・・・ラメは先端が薄くなりがちなので気を付けています。
二回目ラメ乗せたとこで硬化させず、この上にホロを乗せていきます。

IMG_2924_20130110151000.jpg

爪楊枝に先端クリアジェルをちょっと付けてホロを一個一個取って
好みの位置に貼っていくんですけど、その時にホロで
ラメ部分に穴を開けてしまわないように気を付けてやってますよ
ホロが動かないように硬化させます。

IMG_2926.jpg

トップ用ジェルでカバーして完成です
今回はノビリティのトップジェルシーラー使いました。
前回やったピンクのラメホロネイルは焦ってやったネイルだったせいか
ホロを完全にカバー出来てなくて後からホロがぽろぽろ取れて来てしまったんです
だから今回はしっかりホロをカバー出来るように気を付けました!

ボトルタイプのジェルが増えてきたので、ちょっとやってみたりしてるけど
キューティクルの部分にジェルをギリギリ入れるっていうのが
ボトルタイプの刷毛だと自信なくて
コンテナタイプのジェルで筆使うほうが、やはり好きなんですよね
セルフネイラーなんで時間とか気にしなくていいし
まぁいいやって感じですかねー
ノビリティのトップもイベントのときに貰える非売品のコンテナ容器入りを
使っているんです。
ボトルのジェルシーラーをコンテナに移すと同じことみたいだけど。
ジェルの量とか調節しやすいので・・・・・。

 この間買ってきたビューティーネイラーのジェルブラシ。
持ち手が細く、毛先もコンパクトなのでチビ爪で手が小さい私にはとっても使いやすかったです

ねいる22

毛質はリップブラシと同じイタチ毛です。柔らかく使いやすかったです。

  ナナメカットタイプもあるよ(*´∇`*)

  ブラシホルダー・・・クリアが出たんだよねっ
メタルタイプは塗装が剥げるから気を付けたほうがいいよ(笑)
って家にあるのはゴールドだから買い直したいの

人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ












にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2013/01/10 16:03 ラメグラデやり方 TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml