趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
夏・・・サンダルの季節です
ペディの季節です。

足のかかとも気になりますね

_MG_0793.jpg

今日は、このピーリングゲルでかかとをクルクルしてみました~
余計な角質がポロポロ取れたと同時に
かかとがしっとりな表面に
美容成分が沢山入っているそうです。

_MG_0795.jpg

猫に奪われた

足先はとても角質が溜まりやすい場所ですね。お風呂場でこすっただけでも
かなりの角質が取れます。
特に足の指の間など、角質が驚く程溜まっています

サロンメニューでもフットケアは一皮むけたように足が綺麗に仕上がる為
おすすめのメニューなんだそうです

セルフでもお湯にリキッドソープを混ぜて、しっかり皮膚の表面を緩めると
余計な角質がしっかりOFF出来ます。
休日の昼下がりなど時間があるときにリラックスタイムも兼ねてケアしたいものです。

 ロクシタン L'OCCITANE ローズ シャワージェル 250mL 



今回、使用したデルマQ2のピーリングジェルは全身使えるピーリングジェルなので
かかとだけでなく、夏は黒ずみがちな肘にも使えます。
もちろん、ハンド全体のピーリングにも使っていいですね
手もしっとり滑らか綺麗になります。余計なオイルのベタベタも無く使いやすいアイテムです。



手には年齢と生活が出るので、頑張って損はないと。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2017/07/01 15:12 ペディキュア TB(-) CM(-)
サンダル履いてます。

ペディが気になる季節になってきました~。

IMG_4613_20130530004609.jpg

この間買ったミックスラメを試したくて・・・

IMG_4616_20130530004608.jpg

ラメを乗せるだけで派手なネイルになります。

親指は二回、ラメを重ねるべきでした。薄い

実物は数倍キラキラしています。



IMG_4609_20130530004611.jpg

ポリッシュにオン出来るトップジェルも試してみたかったのよね



ジェルなので、ライト当てるまで固まらないので
ラメ乗せるときとか本当に便利
普通のトップコートなんてかなり焦って作業しないと・・・だけど
これはそうゆう心配はナシ
ツヤもほぼジェルだと思いますよ~。

ミニのLEDライトはフットにも使える
自分のツメにミニライトを使っている理由は皮膚になるべくライトを当てたくないから。
そしてこれはカバーが付いてるから光を見なくていいので
すっごく良いです!



IMG_4612_20130530010341.jpg

ベラフォーマのネオンカラーでサンプルを作りました。
濃いカラーのチップはウリとかキュウリみたいな表面で気持ち悪いね
考え直します



ベラフォーマのネオンカラー、期待してたほど濃くなかったんです。
濃いのはピンクカラーのみ。ほかは緩いかも。
ソフトな蛍光色なのでアートには使いやすいです。

IMG_4611_20130530004610.jpg

モガ トィンクルコレクション オーロラティアラ

表面に使ったラメです。このシリーズは本当にいいよね

IMG_4610_20130530004611.jpg

まかないコスメのハンドクリームミニサイズ。
柿葉エキス、大豆、卵の薄皮エキス配合。優しい香り。
しっとり気持ちいい使用感でした。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2013/05/30 01:16 ペディキュア TB(-) CM(-)
買ったっきり放置してた猫のシール

IMG_8052.jpg



この猫のシールを使いたくてペディしてみました。

IMG_8063.jpg

ジェルです。この間自分でミキシングした、くすみグリーンを使いました。

くすみグリーン作り方

ネイル工房さんのカラージェルを自爪に使うのは初めてだったけど
普通に良かったです

カラージェル、ミキシングすると退色したりすることもあるんですけど
今のところ大丈夫みたい。
ペディにしてみて経過観察楽しみです

IMG_8064.jpg

安いシールでポップなネイルになった。

IMG_8065.jpg

猫のシールだけでなくハートのシールがラメ入っててすごく可愛いので
ハートのシールだけ使ってネイルしても良さそうです。
素材はラバー製で使いやすいシールです。

ベースは久しぶりにBEAUTY CHANNELさんのエタノールで取れるジェル


これも安いけど定着良かったので

 トレーニングオフ は今回二度塗りしてみた。
オフはエタノールを使うかもしれない。

ペディ、毎度ながら体勢がキツイ
そして良く見えない

腰が痛い~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2012/03/28 18:52 ペディキュア TB(-) CM(-)
ペディ、ジェルしました

毎回、色とデザイン何にしようか~でメチャ悩むのですが

ターコイズカラーがとても流行ってるので

私もターコイズカラーを使ってネイルするぞっとやってみました。

IMG_6346.jpg

あと、使ってみたかったネイルシール

ピアドラ ハワイアンウエーブ


ハイビ柄のハワイ旅行とかに良さそうなシールです。

IMG_6350.jpg

このシールテープ状になっていました~。

IMG_6357.jpg

ペディ、出来上がりはコチラ

シール貼っただけです

IMG_6356.jpg

ハワイアンウエーブをプリント柄風に使いたくて。
ベースカラーはラピのブランマンジュホワイトです。
このシールハンドに使っても良さそうです

今回のペディもトレオフ使用で簡単オフ出来るように付けてます。


トレオフは・・・・
キューティクル周り1ミリ~1.5ミリ程度あけて
けっこうギリギリまで塗って使ってますよ
でもジェル取れないです。大丈夫、大丈夫。

IMG_6347.jpg

今回もベースのクリアはバイオで。
バイオのクリアジェル、このサイズ買うとセルフでは
なかなか減らないですね(笑)
いつ買ったか覚えてないくらい前に買ったけど
まだ、ジェル半分以上あります。
買う時はたっかいけど確実に使えるし減らないし
無駄な買い物ではなかったなぁ。
バイオ、匂いがキツイほうなので
刺激臭に弱い方は気をつけて



IMG_6351.jpg

トレオフ塗ったあと、爪先だけリムーバーで拭きとってるんですけど
色々試して、普通の綿棒にリムーバーたっぷりしみ込ませたので
全然いけます。

IMG_6358.jpg

今回使った、エースのターコイズバブルス。
まさにターコイズってカラーで
とっても可愛かったです
今年、ターコイズカラーは沢山のメーカーさんから
出てきて、微妙に色みが違うので
気になりますね
ターコイズもターコイズグリーンとターコイズブルーと
ありますし、どっちが好みかにもよりますね。

今度はターコイズとスワロを合わせたデザインとかで
やってみたいと思ってます



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/08/05 13:58 ペディキュア TB(0) CM(3)
ペディ チェンジしました。

リキュウの新しく出たハイビスカスのシールを使ってみました。

IMG_5997.jpg

親指のアップ。

IMG_5998.jpg

ラピのスィートコーンにフランボワーズでグラデしました。
グラシアのグラデーションブラシを使ってグラデしてみた
んですけど、フットということもあって
思うようにいかなくて、苦労して
とっても疲れました

ハイビの横に使ったプレストのホロ
とても綺麗でしたさすが純銀

IMG_5996.jpg

この間買ったブラシキャップ装着してみたところです。
黒ずきんみたいです(笑)
このブラシキャップ、普通のブラシキャップと違い
硬い素材じゃないんです。
これ、考えるの相当苦労しただろうなぁ。

IMG_5995.jpg

イエローにピンクとリキュウのハイビの組み合わせは
やってみて変じゃないか
まずチップで練習してみて
実際やってみて変だったら悲しすぎるので

IMG_5986.jpg

新しいリキュウのネイルシールは、ハイビの他にも
沢山可愛いのがあって素敵なのばかりですね

IMG_5991.jpg

びっくりするくらい薄いシールで、印刷もとっても綺麗
グラデーションもしっかり出て
それが使ったときに独特の立体感が出た仕上がりになるんですよね
薄さと密着性にこだわったリキュウのシールは
お値段お高めだけど、納得の高品質です。

IMG_5994.jpg

今回使った道具たち~です。

IMG_5993.jpg

キューティクルのケアに愛用してるバイオのものです。
セルフに丁度良い量がお気に入り

IMG_5984.jpg

これはメハズの物なんですけど
フットの爪の裏の汚れをオフするのに
便利なグッズで・・・


IMG_5985.jpg

先がこのようにユニークな形で穴が開いてて
汚れを掻きだせるようになってます
とても綺麗に取れます

IMG_5992.jpg

リキュウのシールは薔薇のものを一個持ってるんですけど
まだ使ってないんです。
赤いハイビが良かったので
真っ赤な薔薇も欲しくなりました



今回もオフしやすいように

トレオフ使いました

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします





にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/06/27 21:08 ペディキュア TB(0) CM(3)
デザインにぐずぐず悩んで放置してたペディ
やっとやりました。

今回、メルティのカラージェルを混ぜ混ぜしたものを
使いました。
本当は・・・


エースやベラフォーマのこんな感じのカラーが欲しかったけど
買うのもなんだかなって思ったので
そういえば過去メルティで似たようなカラーを作った記憶が。

その時のブログ記事
詳しい作り方書いてます

IMG_5866.jpg

過去記事を見ながら混ぜ混ぜ。
足りなくなったら嫌だからと多めに作ってたら
容器にパンパンに(よくあることですね
メルティ イエロースノーホワイトが無くなってしまった

IMG_5868.jpg

今回はもっとブルー系にしたかったから
ペールブルーをさらに足しました。

IMG_5883.jpg

出来上がりはこんな感じです。
悩んだわりには、ただ星ホロを乗せただけの
デザインになってしまった
デザインの元ネタは某有名人が来てたドレスなんですけど
ネイルにするとあら~って感じ

カラーは一度塗りです。メルティのミキシングなんだけど
とても発色良いので部分使いとかで
違うデザインに作ってみたいです。

フットにブルー系はほとんどしないので
違和感感じて短命ネイルになるかも
今回もトレーニングオフ 使ってのペディなのでオフが気楽

IMG_5871.jpg


星ホロはむか~しに買ったネイルズマジックさんのものです。
なかなか減らない

IMG_5869.jpg
今回ベビーの
ダイヤモンドフロスティ D-7グリーンを使ってみたんですが
このダイヤモンドフロスティの威力が凄いです
混ぜてるときに、パ~ッと輝いて他にちょっとないと言うか
高いラメパウダーってこうゆうののことかな?
武本先生がネイルに魔法をかけてあげて下さい・・って
いうコメント付きでサンプルチップをアップされてましたが
納得です。
プレストのグリッターも綺麗ですよね

メルティ繋がりでクッキージェル発売になったんですね



この間のBWJで実物みたけど、なかなか良さそうだった。
筆でなく、別の用具で形成するみたいな説明だったけど。
値段が安い!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/06/16 15:45 ペディキュア TB(0) CM(3)
warariaさんに教えて頂いた

トレオフを使ってのジェルペディネイル

その後、オフとかどうだったか報告しますね

IMG_5792.jpg

10日たった状態なんですけど

10本どこも取れたり浮いたり剥げたりとか
まったく無かったです

まだまだ持つ状態だったんですけど
オフがどうか知りたくて
取ってみたんです

サイドから空気を入れたらいいということだったので
サイドから取ってみたんですけど・・・

ペロン・・・って

物凄く楽
トレオフを塗った部分はまったくジェルが爪に
くっついて無かったです。
トレオフを塗って無いキューティクル周辺は
バイオクリアだったので、しっかり定着してたけど
オフはあっけないほど簡単で短時間で出来ました
ポリオフより簡単なんじゃないかな。
爪先にカラージェルがちょっと残ったけど
ファイルで削れば綺麗になった。

オフ後の爪の状態は、バイオがくっ付いていたところは
白く後が残ってたけど
オイル塗ってしまうと綺麗になるというか。
ジェルリムーバーでの爪のダメージに
悩んでたので、本当にいいですね

もっと早く知りたかった
ハンドでも試してみたいんです。
実は手の爪・・・ジェルリムーバーのせいか
形が悪くなってきて
ちょっとジェルしたいって気になれないんですよね。
しばらくジェルしてなかったから
かなり良くなってきてるんだけど。
爪の裏の部分が弱いらしくジェルスカで
アレルギー出るから、ジェルリムーバーにも
弱いのかもしれない


トレオフをキューティクルまわりを少し隙間空けて塗り
 爪先はポリッシュリムーバーでふき取ります。
 完全に乾いたら
 後は通常通りジェルします


ベースは定着の良いジェルで

次のペディも同じ方法でジェルするつもりなんですけど
やりたいデザインが決まらない(笑)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします








にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/06/07 13:16 ペディキュア TB(0) CM(4)
ロココ風シールを使ったペディをジェルを使ってやってみました

IMG_5700.jpg

ビーエヌさんから出ているシールで
ロココシールもいいですけど
ロココシールより薄いシールになっています。
ゴールドのシールが欲しくて出ないかな~と
思ってたので、出た時嬉しかったです


IMG_5703.jpg

今回は、warariaさんに教えて頂いた、トレオフを使ってのジェルペディをやってみました


フットにジェルをするとオフに手間取る(私だけかなので
トレオフを使うと簡単にジェルを取ることが出来るそうなので
試してみたかったんです。
トレオフをキューティクル周り隙間を残して塗り
その上にジェルを塗るといいらしいです。
オフのときはサイドから空気を入れるとポロっと取れるとか。
IMG_5701.jpg
トレオフ塗って乾いたら
先がとがった麺棒で爪先をリムーバーで拭きとってみました。
これでネイルプレートぐるっとジェルが定着すると思うんだけど
IMG_5705.jpg
足の小指の爪、角質と爪が合体してしまっているところ
ミニローロのケア用ビットで削ってみました。

ミニローロって本当に優れものだと思います
かなり綺麗になりました。
IMG_5707.jpg
出来上がりはこんな感じになりました。
ジェルカラーは大好きなラピのフランボワーズを使いました。
デザインはシール貼っただけです
ペディ、利き手が10本使えるのはいいんだけど
体勢が本当にキツイ

IMG_5709.jpg
親指あっぷ。
ビーエヌさんのシールはラバー製で伸縮性があり
カーブを付けて貼ることも可能なので
フレンチラインに使うのにも良い感じです。
ネイル用シールも品質がぐんぐんアップしてますね~
ベースは定着が良いバイオ。
Bioバイオスカルプチュア/クリア
トップは、みるもっちさんから分けて頂いた
メルティのトップ用ジェルを使ってみました


メルティのトップ、前から気になってるジェルなんですけど
今回、プチコンテナに入れていただいたから余計思うの
かもしれないんですけどジェル自体の透明感が凄いです
もちろん仕上がりもツヤツヤでした

ペディ、やりたいデザインが沢山あるので
色々試してみたいです

*********************************

ネイルと関係ないのですけど・・・

IMG_5711.jpg

有名ファッションブロガーさんが紹介していたブレスを見て一目ぼれ


しかし、とても買える値段じゃないので
なんとかならないかな~~って思ってたら
海月さんがご自分で作ってらっしゃるのを見てビックリ
早速、真似して私も作ってみました

IMG_5712.jpg

材料費は、2,800円です。
私はよく調べもせず適当にソロバンスワロで作ってしまったんですよね
本物のCHAN LUUは違ってた
しかも作り方も超適当です。相当怪しい~。

使ったスワロはサイズ4ミリです。
ホワイトアラバスター
クリスタルAB(オーロラ)
ターコイズ
クリスタルヘリオトロープ

こうゆうのってダメですね
ハマってじゃんじゃん作りたくなってしまう~
とりあえず、それっぽいのが出来たからいいかなっと思ってます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします












にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/05/24 21:40 ペディキュア TB(0) CM(6)
ペディにジェルを使うのは今回が初めてです

オフが面倒なイメージがあり

セルフだからポリッシュでいいや~~ってずっと思ってて

(ポリッシュのペディってかなり長持ちするので)

メエさんがブログでフットの親指だけジェルにしてるって
いうのを拝見して・・・

そうか、その手があったか!!

と目からウロコ状態(笑)で

IMG_3591.jpg

私も真似して、親指だけジェルっていうのをやってみました
ストーンを使ったアートの場合、やっぱりジェルのほうがいい。
ジェルじゃないと出来ないデザインというのも、かなりありますし

IMG_3593.jpg

まず、ポリッシュとカラージェル、似てる色を使うことにしました

キャンメイクの13番とラピのマカロンブルーです。






IMG_3590.jpg

ポリッシュだけ塗ったところ~間抜けですね

キャンメイクのこの色はムラになりやすく塗りにくいです
難しい・・・・。

IMG_3594.jpg

親指だけ、ジェル使用。

ベースはエタノールで取れるジェルのクリア。
ぬーさんから頂いた、ラピのマカロンブルー。

ゆきぷぅさんから頂いた、スワロのホワイトオパール使用。
トップジェルは
これまた、ぬーさんから頂いたパーマシャインを使ってみました。

パーマシャインはジェラッカーの講習にいったときに
ストーン使ったアートに、良いと講師の先生から聞いたので
ストーンアートにはパーマシャインみたいな印象が強くて(笑)
ツヤツヤでいい感じです





初めてフットにジェルやったので、失敗した~って思ったことが
ありましたが、次回リベンジしたい
メエさん、素敵なアイデアをありがとうございました


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします







にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2010/07/23 13:44 ペディキュア TB(0) CM(3)
ペディやりました

画像 816

なぁ~んてこと無いデザインなので恥ずかしいんですが
一応、アップしておきます

ジェルでは無くポリッシュです。

画像 817

Tinsの 052 オレンジ 037 クリアラメ使用。
052はハッキリしたオレンジで夏らしく気に入っています。
037は特にお気に入りでヘビロテしてるポリッシュです。
クリアポリッシュの中に細かいオーロラのラメが沢山入っていて
アートのベースに大活躍してくれます





楽天ではTinsのポリッシュは

コスメデマカロン


↑ショップリンク

一本 870円

と、安いですね

私、いまだにフット、ジェルやったことないんですよ
今回、久々にペディやって
やっぱり~ジェルにするべきかしら?って
ちょっと思ったんですけど・・・・

どうしてジェルにしないかというと、ペディはポリッシュでも
とても長持ちするからなんです
一ヶ月くらい平気で持ちます
ポリッシュはオフがラクですし、フットにジェルは
オフの仕方が分からなくて
だけど、opiアクシウムの取り説DVDに
ジェルペディのオフの仕方も出てきて、

ああ、やるのか!!

と、がってん分かったので、ちょっとチャレンジもいいかなと
思ってます





にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2009/07/27 15:22 ペディキュア TB(0) CM(0)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml